金曜日のヨコハマ



ぱいたんさまが言ってた【 元町 KOBAN 】

あぶない刑事は確か毎週水曜日に撮影してた

あたしは 【 東京キッドブラザース 】の頃から 柴田恭平の大ファンで

あぶない刑事の撮影が元町で毎週水曜日やってるよと姉から聞いて見に行きたくてね



みなとみらい線ができてから 元町 中華街は、行きやすくなった終点まで乗ってでたら

KOBANの前です



日本最古のパン屋さん🍞とか

日本初の食パン作ったパン屋さんとか言われてる

KOBAN から近い 【 ウチキパン 】

元町の入り口付近に ウチキパンがあり

石川町駅の方へ歩くと元町の通りの端の方に



【 ポンパドール本店 】今じゃ全国にいっぱいお店ができたけど

あたしが10代の頃は、元町だけだったはず 、、、

初めて焼きたてのチーズバタールを食べた時の感動

『 こんなの初めて~ 』笑

いまでもいろんなパン屋さんあるけど

フランスパン系はポンパドールのチーズバタールが好きだなぁ 一口食べたら あの頃にタイムスリップ

なわきゃない 笑



スワロフスキー



お隣は、サマンサタバサ

流行りのお店が増えてる



時代のニーズにこたえ



商品をかえたりしながら

生き残る キタムラ



森ブラザー



近江レース



ミハマ

ミハマには、中学の友達が勤めていた



ステキな 財布👛

10時頃 通りかかったんだけど高そうな店で、誰もいないし入れそうもない 、、、

と思ったら 10:30 Open

少しプラプラして 財布購入

あたしでも買えた 💦 2800円



【 喜久屋 】さんの【 ラムボール 】は元町へきたら必ず買う お土産に 二個入り 3つ

ブラックコーヒーに合う~




今日のコト

朝ごはん お腹いっぱいで不覚にも寝てしまった 俺のシリーズの【 俺のベーカリー 】銀座へ 生食パン🍞を買いに行く予定だったのに 【 一本堂 】の食パンに予定変更して 【 ちーずゆたか 】【 れーずん 】【 ゆたか 】【 たから 】を買いに行ったけど ちーずゆたか、ゆたか、たから、無くて 💧 でも、本日発売の新商品【 ホテル食パン 】が プレーン、ホテル食パン、れーずん、を買い 焼きたてをちぎって車の中でセブンイレブンのアイスカフェラテと食す 美味しい ♪ たまにお台場の方から千葉へと戻る でもって バイト先へ食パン届けたら誉田の方へ行くよ誉田駅の次の土気駅は あの 高級住宅街【 チバリーヒルズ 】あすみが丘 千葉市がヤフオクに出品した あの事故物件 756万円で売れたとか 、、、 犯人もまだ見つかってないのに 買う人いるんだね 億のお金かけてできた豪邸も事故物件となれば しかたないか 💧 しかし 756 なごむ 、、、 誉田駅と土気駅の間にある平山ってとこにある 【 sun Qラーメン 】とゆー名前もだけど外観も ドライブイン的な見るからに期待できない風情をかもしだしている 笑 数年前に前を通った時 駐車場に車がない 、、、 昼間だったけど 電気も点いてないし人もいなかったからてっきり潰れた店かと思っていたら 食べログで見かけて あなどれないとか書いてたし 今、もっとも食べたい丼 【 豚角煮丼 】が美味しいと書いてるんだもん行ってみたいよ これと これは 中華街土産のストラップ 笑 あんかけラーメン 餃子 豚角煮丼 丼なのかな?丼じゃなくて皿の場合は 【 豚角煮飯 】じゃないかな?と思う まー美味しいから どっちでもいいけどね 横浜中華街にも豚バラ飯、牛バラ飯、美味しい店あるけど並んで待つし席は狭くてぎゅうぎゅうだし ( サケタノマナイヤツキャクジャナイアルヨ ) みたいな無碍な態度とられ食べても美味しくない また今度きてみよう! 他にも気になるのあるし ♪

キノウノツヅキ



やっぱり お洒落な街は、サンタクロース🎅も赤じゃなくてグリーンだよ



中華街から 朱雀門を抜けて ここへ



懐かしい



若い頃 霧笛楼の通りの角で買い物してたら、ここから純白のウェディングドレスの花嫁さんがでてくるのみて

映画のワンシーンみてるみたいで感動した

あたしもここで結婚式しよう!って思ってた

あれから四半世紀以上経ったな 笑



あたしが買い物してた角の店は GODIVAに



裏の道の石畳みを改修するみたい お店の人たちの事を考えて夜間工事にするとか役所の人が話してた



箒にまたがる魔女が素敵

裏通りにある 好きな店 入った事は ない 。

魔女の店 店名も知らないけど 魔女がいっぱい

最近 なんかのドラマに出てたのみた 、、、

あれっ!?映画?なんだっけ?忘れちゃった



魔女の隣はアメリカン



star jewelry さんは caféもだして



ドリンクも 高そう 今度行って 、、、

たぶん行かないかな カ、カ、カ、カフェ

特に、お洒落な店とかワンプレートとか興味ない

今日のコト



『 インスタ映え 』とか言われ撮るつもりなかったんだけど 笑



なんとか公園 【 まるた小屋 】の並び

まるた小屋 お気に入りの店だったのにな 💧

ホントに閉店しちゃったの?看板は残ってるけど

アルコール頼まない客は客じゃないとゆー店が多い中 低価格でホントに美味しい店で 、、、



横浜と言ったら中華街!が有名だけど

高いお金出せば全国どこでも美味しい中華料理は食べることができる!

でも【 朝がゆ 】となるとなかなかない

ここ【 謝甜記 】は、あたしが10代の頃から有名で行列店だった

あの石田純一さんと松原千明さんがデートで並んでたらフライデーされてたんだよ

ツレに言ったら 『 最近? 』と聞いてきた

『 話聞いてた?デートって言ってるじゃん 💢 お互い再婚してるのに謝甜記で並んでたらデートじゃなくて不倫だわ!結婚する前の話だよ 』



10代の頃から 姉に謝甜記いきたいと言ったら

『 私 おかゆ嫌い 』と言われた

ずっと来てみたかったんだよね



楊枝入れもアジアンテイスト ✨



卓上の搾菜 カリカリして美味しい



揚げパンからきた コレをちぎって~



トッピングで頼んだ高菜 170円 小皿にちょっとかと思いきや かなりの量で (・Д・)

搾菜 美味しいから高菜いらなかったかも 💧



『 フツウオカユノサービス 』と言ったらツレは聞き取れずに

『 頼んでませんよ 』と言ったら

『 サービス 』と言われてた 笑



貝柱のオカユ



あたしの 五目かゆ

えっ!? パクチー 、、、

カメムシのとかは言わないけど好きでは ない。



揚げパンをちぎっては投げ ちぎっては投げ

浸して食す

あたしも姉同様 オカユが嫌いなんだけど

中華粥の美味しさは

つけ麺 嫌いな人に あたしがいつも言ってる

つけ麺とラーメンは別の食べ物だから一緒にしない方がいいよ ‼️

そんな感じ

お腹いっぱい!謝甜記のメニューで注意しなきゃいけないことは、お粥のサイズ

普通とゆーのが大です。左側に普通 右側に 、、、

小ではなく なんだったかな?





今日のコト



どんなものか?



栗ご飯



松茸ご飯 どちらも香料で 栗か松茸かわかる



ベルクのお弁当 これで 290円とは すごい✨



ベルクの焼き芋🍠 これで 198円は返金もの

皮のすぐ下は、ガッチガチ 真ん中パッサパサ

食べられたもんじゃないよ よく売るよね



ヤマザキのあんまん賞味期限 昨日まで

少しチンして 胡麻油で両面焼いてみた中華風 笑

表面パリッとして中は、しっとり ごまあんは熱々で、トロトロ 美味しい!



友達は、いつも100均でスポンジを買う

あたしは、ウェルシアで 98円のを買ってみた




プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR