ホーロー鍋



安くなってた 梅ジャム用にしよっと。

バイト先の嫌いな人が

MONICAさんのみたいに透き通らないんだよ!

なんかコツがあるの!

自分のは濁って綺麗に透き通らないらしい

完熟しないうちにやってるから?

完熟してるよ!

完熟って色変わっただけじゃなく

オレンジ色になって柔らかくなってからだよ

そこまでは、熟しててないわ!

この人いつも喧嘩腰な話し方でね

もうそれ以上は、言わない 。

オレンジ色になるまで何度も移動するよ

青梅を買うけど袋から出してザルに入れたら

翌朝には色づきだしてる

色づいたのを集めて

まだ青いのは上へ青い部分を空気にふれさせる

するとまた色づくから 色づいたのを集め

何度も何度も引越しさせては、その時を待つ

これがまた楽しい 。

あーあとあの人、ホーロー鍋で煮てるかな?

毎年やってるって言ってたから やってるわな

梅の酸でやられるからね ホーロー鍋じゃなきゃ

今年はホーロー鍋 新調した 。

前のやつは、ちょっと剥がれてきたから

これ



パスタメジャー付きタイマーとトング付きで

1500円だった 安かった ♪








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR