去年のコ



去年の梅干し

塩1割 砂糖1割 ビニール袋 重石なし 赤紫蘇なし

梅は完熟 熟々な梅を 20キロくらいかな?

頂いてせっせと漬けた

この1キロ容器 5コできた!

今は、あとコレ1個だけ残ってる

去年、梅くれた方が昨日 、、、

旦那さんと2人できて

今年は梅が全然成らなくてごめんねと

大量のわらびと梅ジャムを持ってきてくれた

さて、梅を探さなきゃ

今年は何キロ漬けようかな

梅シロップ、梅ジャム、梅干し

姪の小学校で梅干しの講師やったのが

あたしの自慢 笑

給食に招待されたのが誇りであ~る

給食のおばさんになる夢も まだすててないんだ

だけど定年あるだろうし

やっぱ調理師免許取得しとこ

受験日 いけなかったあの日から 9年かぁ

いろいろあったな




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR