信頼関係



桃ちゃん ❤️

いろいろあったけど なんとか乗り越えやってきた

もーダメかな?と思う時もあったけど

ピンチをチャンスにかえてここまでこれた

協力してくれるヘルパーさんも増えて

数人を除いてほとんどの人が

ほうれんそうをちゃんとしてくれる

現場に入らないから報告、連絡、相談が

とてもありがたい。

だからあたしも何かあった時は守るからね!

そう言ってる

みんないい人ばかりだけど

なかには、腐ったみかんもいる

年配の人に多いけど指示書に従わず

なんでも俺流にやってる

時間過ぎてもやり続けほら私こんなにやりますよ

アピールして介護保険外の過剰サービス

それが悪いことだと何度言っても自覚がなく

利用者にあたしらサービス提供責任者の悪口を言う

ほんとタチが悪い

そーゆー人は輪を乱すから いらない

辞めていただいてかまいませんよ。

あなたの代わりは、いますから

心配しないでください。

あなたが、あちこちでやってる過剰サービスは

お喋りな利用者さんがケアマネに全て話してる

こんなこともあんなこともやってくれるんだよ

利用者さんは、褒めたつもりなんだろうけど

それ聞かされるケアマネが眉をひそめてること

気づかないんだろーなー

納戸の掃除してくれた

くる時にタバコ買ってきてくれる

窓拭きしてくれた

庭の草取りしてくれた

家政婦さんだね 笑

まさかそこまでやるか!

まービックリすること数々あったな

だけど真面目にコツコツやっていけば

いつか必ず報われるハズ

あれ?これ?どこかできいたことあるぞ

努力は、必ず報われる!

たかみなだ

おぎやはぎが努力は必ず報われるとは限らない

そう言ってたな

確かに必ず報われるとは限らないな

でも、やまない雨はない 。

いつか必ず晴れまが見える

そして虹なんかも見えちゃう

だから辛いことがあっても生きていける


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR