熊本のお姉さま



最初の地震でお姉さまの家の被害は無かったものの

何度も何度も地震があって怖くて眠れないよ

昨日、電話したらそう言ってた

揺れも強いだけじゃなく、長いらしい

怖いよ。今までこんな地震なんてなかったんだよ

はじめてだよ。

80年以上生きてきて初めて経験した大きな地震

亡くなった人もいるからね 、、、

お姉さまの住む町でも遂に亡くなった人が 、、、

熊本城の近くで定年まで働いてたお姉さまは

遊びにおいでよ。熊本城、天草、阿蘇山 、、、

連れてってあげるからと、いつも言ってた

お姉さまの自慢の熊本が大変なことに

8月にまた千葉へいくから今度は会おうね

あの日、あたしらは出逢うはずのない者同士が、いくつもの偶然が重なり出逢ってしまい

それがあってあたしがケアマネを目指す事となる

あなたに会えてよかったよ 。

お別れみたいに言うから

8月に待ってるからね!と約束して 電話をきった








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR