やりがい 続きの続き



なんだかんだ言ってもやめないのは

いろんなことあるんだな

悪いこと やなことばかりじゃない。

入浴介助で行ってるバーちゃん

自分でできることは、自分でやりたいから

手をださないでと本人、息子からいわれてますが

普段は、自分で好きなように存分にやってね

でも、週1回だけあたしの言う通りにしてね

と内心思ってた 何回言ってもきいてくれなくてね

頑固なバーちゃんでさ 笑

お風呂から上がってベッドのある部屋へいくと

布団カバーが全部外されてた

カバー洗濯するから外したんだ。ってゆーから

換えのがあるならあたしやるよ。

いいよって断り続け あたしが無理矢理やり始めたら

あーその羽毛布団は軽くて暖かくないから押入れの綿布団にかえるのってゆーから

どれ?この綿布団、カビ生えてるから病気になるよ

いつから使ってないの?ときいたら

30年くらいかな

マジか!?

羽毛布団て何番目にかけてた?

1番上だよ 毛布の上

( やっぱりな )

羽毛布団は、1番下だよ。肌につけて使うもの

そんなわけないよ~

ううん そんなわけあるの このやりとりを何度か続けたあと

老いては子に従えってゆーじゃない今晩だけ

羽毛布団→毛布で寝てみてよ

その晩、息子さんから電話きて書類に印鑑押したから取りに来てと言われ

次の日行ったら

きのうは、ありがとう布団、あったかくて朝まで眠れたよ。こんな親切なヘルパーさんに巡り逢えて

幸せだよ。と言って泣くもんだから

あたしも泣けるよ

きっと前世で縁があるんだね

袖擦り合うも他生の縁











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幕張~😚

お姉ちゃん(^^)d受かりましたぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

タニりんさま☆

さすが一発合格おめでとうございますv-315すごい!すぐに乗れそうですか?忘れないうちにたまに乗って頑張ってね〜

お姉ちゃん😃こんばんわ✨

何かの縁ですね❤お姉ちゃんと💑今幕張免許センターからの~お祝いで帰ります😃明日から運転するかも~💦お姉ちゃん好き💗おやすみなさ~い(/0 ̄)

タニりんさま☆

いいですね〜お祝いですか😊いいですね〜そうそう!すぐ乗った方がいいですよ。うちの姉は高校生の時に新潟でとりすぐに東京で就職→結婚したので10年間ペーパーでした。復活するの大変でしたもん!二週連勤です。死にそー

タニりんさま🌟

そうなんですよ。何かの縁 いろいろありましたね〜あの方とも、とても深い縁を感じたんですよ。なんであんなことになったのか?あたしの中での理由は、ハッキリしてますが、なんで?って思いましたよ。かなり傷つきました。人間不信 笑。あの時もタニりんちゃんに助けてもらいました。ありがとう💖きっと前世でも助けてもらったんだろな
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR