ああ野麦峠



映画で製糸場の工女が作業しながら

なんか口に入れてパクっと食べてたから

繭の中の蚕の幼虫!?って思ってた

富岡製糸場みたあと帰り道に何軒かのお土産屋さんで買い物した

最後のお土産屋さんで富岡製糸場でお買い物券400円分ついてたの使いました?

声かけられて、、、!?

入場券は、1000円なんだけど 400円の買い物券がついてくる 説明がないから使わないで持って帰る人が多いらしい

教えてもらって2枚の券を使って買い物した

入り口のとこにこれ置いてあったから

写真撮ってもいいですか?ってきいたら

奥さんが蓋開けてくれた

きいたらやっぱり工女さんたち食べてたんだって

あの頃は、貴重なタンパク源だったとか



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

売ってるんですか

カイコのチョコは見ましたが、これは本物?
その昔、蚕を飼ったことがあるんです。とってもかわいくてかわいくて。でも成虫にしてはいけないとかで、、、、。あの時、食べちゃえばよかったのか。

はちごろうさま☆

あーはちごろうさますぐに行きましたもんね!これは、売り物ではなく試食用にタッパに入れてありましたが、お客さんで欲しい人とかいるそうですよ。あたしも小学校で飼ってました。桑の葉食べさせました。確か羽根がはえた覚えがあるんだけど繭からでられたのかな?
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR