デパ地下



今半 探したぜ



美味しそう



昆布の柔らか煮 うちでもたまに作るやつ



味噌漬、奈良漬、青ザーサイ

他に海老アボカド、くらげ、レバーかつ、アジフライ買ったけど写真撮り忘れた

デパ地下ってつい買いすぎちゃう

杏の砂糖コーティングと帆立の乾物と

モロゾフのゼリーのチョココーティングとかも買ったな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番上のは牛丼?すき焼き弁当?。
今半って今半本店や今半別館、浅草今半とか人形町今半などいっぱいお店があるけどルーツは今半本店だって知ってた?、他は今半本店の暖簾分けみたい、今は完全に別会社らしいけど。。
仲見世通りのところにあるのが今半本店で浅草今半なども近いので間違えそうだよね。
しかし良い物いっばいお買い物してますね、( ノ゚Д゚)ヨッ!小金持ちヽ(^o^)丿。
青ザーサイって普通見かけるザーサイとどう違うの?。

KHMさま☆

さすがセレブグルメ!お詳しいですね〜全店舗いかれて味の違いや肉の質の違いもわかるんでしょうね〜残念ながらあたしは今半行ったことないので暖簾分けしたお店の味の違いもわかりません😿映画 「 異人たちとの夏 」で初めて今半を知りました。オレンジ通りの閉店しちゃったところが本店じゃなかったのか?仲見世のって裏通りの角の小さいとこですよね?前に母親と行った時ならんでたんで諦めました。お弁当は、想像してた甘めのタレではなくアッサリしてました。青ザーサイは、壺漬けのザーサイ古漬けみたいな感じとは違ってザーサイの浅漬けみたいな感じです。フレッシュ搾菜と書いてるのもありますから日本でも栽培してるのかな?搾菜って世界三大漬物なんですよね〜いろんなもの買いすぎて食べに行った方が安かったとおもいます。後片付けもしなくていいし、、、テイクアウトの利点は食べてすぐ横になれる

No title

デパ地下で浅草今半じゃなくて人形町今半だったかな?お肉屋さんがあちこちにあるじゃないですか。
それであれって何処の今半なんだろう?ってことで以前ちょっと調べたことがあるんですよ。
今半は昔私の家族が東京に物見遊山でお上りさんして来た時に浅草に行った時に行ったことがあるくらいですね、いま考えたら浅草今半だったのではないかと。
>テイクアウトの利点は食べてすぐ横になれる
牛になりますよ~、あっもうなってるかな?ホルスタイン。

KHMさま☆

へーすごい。家族を連れていってあげたんですね〜いとこと浅草行った時、フグ屋さんか今半に母親たち連れてきてあげようよ。って約束してたのですが、いとこが旦那さんの転勤で地元に戻ってしまったので叶いませんでした。すき焼きって子供の頃、ごちそうでした。父親が牛肉好きで西洋かぶれなので、ステーキ皿が人数分あったし、知り合いのお肉屋さんに肉を頼み、すき焼き鍋で牛脂を焼いて、砂糖と醤油でお肉を焼いて、といた卵に父親が1枚づつみんなに分入れそれから野菜を入れてとゆースタイルでした。父親がすき焼き屋さんで食べた通りに家でやってくれました。なんか懐かしいな今じゃそんなことないですがね
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR