ニオイバンマツリ



香りばんまつりともゆーらしい いい香り

紫色で開花して 段々白くなる

キレイな花

玄関先に大きなニオイバンマツリがあった人

とってもキレイな人で夜のお勤めしてた

お店でチーママしていて売上げNo.1とか

バブルん時の話 。

一軒家買って猫何匹も飼っていた

自分で店だしてバブルがはじけて お客も店も

泡のように消えて借金だけは、残った

何匹もの猫を残したまま窓を閉め切って消えた

近所の人が窓ガラスを割り何匹かは、助かったけど

あとは、餓死して異臭を放ってたらしい

その後、家は競売にかけられたけど

親戚の人が買い戻してくれたらしくショッピングモールの掃除の仕事をしながらその家で2匹の犬と猫何匹かと暮らしてた

でも心の病でね 、、、

家は猫缶の残骸やなんやでゴミの山となり再び異臭を放ち

近所で噂の人となっていた

死んだ犬を玄関先で焼いて 物凄いスメルと煙り

頭がおかしいんだよ。近所のバーちゃんが言ってた

きれいで品のある素敵な人だった

お金で人はかわっちゃう

最近、前を通ったら家は、建て替えられて

ニオイバンマツリの大きな木は無くなってた

どーやら人手に渡ったらしい 、、、








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR