久しぶりの平日休みで朝から親を病院へ連れて行ったり母友がモニちゃんに聞いてもらいたいことがあるとか

バタバタしていて、やっと夕方落ち着いて

テレビ見ながら横になってたら電話が鳴って

めんどくせーと思ったけど誰もいないからでたら

母友からで、梅いる?取りにおいで

完熟の梅とまだ少し青い梅と20キロくらいもらっちゃった

今年は梅干し漬けないつもりだったんだけど完熟梅なんて貴重だし!

母友も母友の旦那さんも

やんない人にあげたってしかたないし!

使ってくれるならと無農薬だからね~と車に積んでくれた一瞬で車の中は甘酸っぱい完熟梅の香り

完熟々のは、梅ジャムにし

残りは全部、梅干し

紫蘇なしのハチミツ梅 。

楽しみだわ!バイト先の人もあたしの真似して

甘いハチミツ梅 作ってみるらしい 。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR