アレルギー



せっかくの連休が 、、、

大変な目にあっちゃった

今、入浴介助に入ってる御宅で

水虫うつされた~!!!!って

コンビのヘルパーさんが騒いでた

どこでうつったかわからんし

あんまり騒ぎたてるべきではない

あたしは、うつってないから

あそこんちかわからんでしょ?

そう言ったけど、うちには水虫の人いないし孫にうつしたら大変だよ!

とか、、、

そしたら木曜日、急に足の指が痒くて

うちにあった水虫薬塗ってねた。

金曜日夕方 なんか足の指痛痒い

靴下脱いでみたけどなんもないし

なんか虫に刺されたかな?って思ってた

夜になったら今度は両手が痛痒くて

みてみたら真っ赤になってシワがなくなるくらい腫れ上がってた!

ナニコレ!?

痛いよ~痒いよ~怖いよ~

夜中も痛痒くて氷嚢で冷やしたりして

眠いけど痒くて痛くて眠れなかった

土曜日の朝になり皮膚科に行って

2時間ほど待ちやっと診察してもらい

足が痒くて水虫の薬塗ったらこーなった

と言ったら水虫の薬にかぶれる人いるんだって

水虫の薬の使用は、やめてもらって炎症止めの飲み薬と痒み止めの軟膏だします

とりあえず水虫の検査しましょう

そーいわれ角質をピンセットで採取

15分後くらいに再び診察室へ呼ばれる

検査の結果は水虫じゃなかったらしい

マジか!?それなのに水虫の薬塗って

その薬でかぶれた 、、、

最悪ぅ~

行きたいとこあたんだよな~

残念だな~

でも、まー炎症止めも効いて腫れも赤みもひいてきた

痒みは、まだ少しあるけど

よーくみたら 、、、

あげまんの相が 、、、

三本に分かれてたのが

二本になってる 笑









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日曜日にinユーラシア♪

お姉ちゃんこんにちゎ~(^_^)/♪ユーラシアに行ったら…かゆミ~かゆミ~ゞ(`')×~×お姉ちゃん(泣)最近ゎ江古田…((+_+))ってどこ?(笑)に行ってます…滝野川とか~(笑)(^q^)埼玉ですよね~(笑)お姉ちゃん(^_^)/またね♪

タニりんさま☆

新宿の江古田と埼玉県練馬区の江古田があるってこの前、マツコが巷を徘徊する番組でやってました。ユーラシアってHotelかな?それとも猿岩石のユーラシア大陸横断かな?タニりんさんは、猿岩石なんて知らないか? 笑 おっちゃんは、市外局番03だ!といって練馬区埼玉県説を否定しますが埼玉県民は、練馬区の人は、そう言うんだ。ほぼ埼玉県ですよね 笑あっちこち移動して大変な仕事ですね!無理しないで頑張ってくださいね!
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR