泉屋



泉屋の前とおったので、久しぶりに買ってみようか

懐かしいな~昔のまんまの浮き輪の缶

そう思ったら、横に限定の缶があったので

すすめられたし こっちにしてみた



ハローキティにムーミン?

いろんなのあるらしい

泉屋は、泉屋の浮き輪の缶は無くさないでね



中身は昔のまんま、こんなの見たら小学生の頃

本間町に住んでたあの日にタイムスリップしちゃうね

エコルセのあの缶は、もうないらしい



知ってたら最後に買ってたな

20年くらい前に弟が5000円位の

この缶の買ってくれた

父親が貿易の仕事してた時

貿易会社の人がお土産に持ってきてくれた

エコルセ、泉屋、榮太郎、、、

東京土産は、どれも美味しくて

都会のお味がしたもんだ

とくに泉屋のクッキーの中で

なんか不思議な味のクッキーが、、、

あれがジンジャークッキーだったとは

大人になってIKEAのジンジャークッキーを食べるまで知らなかった

IKEAのジンジャークッキー食べた時

あっ!泉屋の、なんかわからないクッキーの味だ!

そう思ったもん

子供の頃、ヘンテコリンな味だな

そう思ったけど

大人になったら美味しいんだなぁ

でも今、全種類食べてみたら

ジンジャー味ないな~

裏見てみたけどジンジャーとも書いてないし、、、

ヘンテコリンな味と思ったのは

シナモンかな?






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR