たけのこの里



この右手は、お墓

市の土地なのかな?

筍とらないから生え放題

竹害って今けっこうあるみたいね

毎年筍くれる家 2 軒から届かなかった

1 軒は猪に食べられてあまりとれなかったらしい

ハクビシンに去年トウモロコシやられたとかウサギにキャベツやられたとか

野性動物たくさんいるね~

高速道路の標識にタヌキの絵とか

鋸南町は、キョンがでるとか

キョンてさ~ 八丈島のキョン!



がきデカだね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~?キョンが鋸南町に?って思って調べたら2011年の類推では千葉県全体で一万七千頭!もいるらしいっす、千葉の人口よりも多い!ってことはないか(^_^;)。
そのうちキョン料理とか売り出すんじゃないのかな、鹿の仲間らしいし鹿肉料理ってことで。

ア~ン♪o(>_<)oキョン♪カワイクって食べれな~い♪(//∇//)…って出されたら~食べますけど(笑)(^q^)

KHMさま☆

ジビエってことですか?キョンは、害獣みたいですよ。鋸南町で花農家やってる人が言ってましたよ。食べれるもんなら食べた方がいいですね〜八丈島にもキョンは、いたのかな?がきデカの八丈島のキョン!意味わからんけど流行ってたな(笑)あたしがキョンの話きいたのは、19年頃の話です。

タニりんさま☆

ホントにね!昔の人は、ウサギ食べるのに罪悪感を感じないために一頭、二頭、と数えないで一羽、二羽、と鶏のようにかぞえたと聞いたけどホントかな?キョンは、鹿か、、、
なんか肉なさげ、しかし害獣なら駆除しなければならんのだろーな◯国は、足のあるものはテーブル、羽のあるものは飛行機、以外は、全部食べちゃうとゆーくらいなんでも食べるらしいけど😅
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR