毎年咲いてくれる

冬は、葉も枯れ消えてるけど

暖かくなるとグングンのびる

昨日、休日出勤して独居のバアちゃんち行ったら

お茶菓子も用意しないでごめんなさい

突然の訪問なのにお茶を入れてくれて

庭の花の話し小鳥の話し色々話して

またいつでもきてね!って

6年ぶりくらいに会ったけど

認知症がかなりすすんでるみたいで

ひとり言が 、、、

とゆーより幻視かな?誰かと話してる

30代の娘さんを亡くして夫婦2人で暮らしてた

その後、お元気だった旦那さんも亡くなり広い家で、1人暮らし

週3でヘルパー入ってるけど食品の管理ができなくて腐ったものが冷蔵庫やテーブルにある

鍋は何度も焦がしてるし大丈夫かな?

お化粧は、普段からしてたんだろーな

いきなり訪ねたのにきれいにしていた

デイサービスも訪問ヘルパーもこない日曜日ひとり言ずーとしてるんだろうな

久しぶりにお会いできて嬉しかったけどホント心配だしなんか切ない。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR