出し巻き卵と卵焼き



卵、料理酒、砂糖、だし醤油、水



材料は、同じ 配分が違うだけ

どっちも美味しいな~

あとは、大根を鬼おろしでザクザクに

しらすをのせて ひきわり納豆と梅干し

炊きたてご飯に焼き茄子と葱の味噌汁

日本人に生まれてよかった~

今日も忙しいぞ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出汁巻き玉子と玉子焼きの違いが良く判りますね~、色が全然違うwww。
感覚的には出汁巻きは関西風で玉子焼きは関東以北って気がするんだけどどうなんだろう?。
>あとは、大根を鬼おろしでザクザクに
>しらすをのせて ひきわり納豆と梅干し
>炊きたてご飯に焼き茄子と葱の味噌汁
ご飯のお供みたいなのがほとんどだけど、メインは?。
鯵の開きとかカマスの干物なんかがあれば・・・。

KHMさま

色 、、、これ撮った場所が食堂のテーブルの上とガスコンロの上で光の加減で色がかなり違います。出し巻き卵は、も少し黄色で卵焼きは、も少し白っぽいです。並べたらみたらほぼ変わりません(笑)砂糖が多く水分少ない分だけ卵焼きの方が焦げ目が多いかな?位の差です。メインは、父が作った豚の生姜焼きでした母が山のようなキャベツの千切り切ってました。大人になってから、うちの千切りは、他の家の千切りより細いことに気づきました。あと訪問ヘルパー始めてから、あたしの金平牛蒡がスゴく細いこと指摘されてしりました。
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR