春のおとずれ



きのう利用者さんの旦那さんから

缶コーヒーとミルクティーと

ふきのとうもらった

もらっちゃいけないんですよ

しってるよ~今、事務所にも缶コーヒーいっぱいあげたからいいんだよ~

そー言って渡してくれました。

そして買い物してきた奥さんが履く靴下をみせて

膝の上まである長い靴下なんだけど

うちのやつ足がモニカさんより、、、

ずーと太いから普通のは入らないんだ

( ホントは、あたしの方が太いと思ってるな 、、、(笑) )

あたしこー見えても?上は3Lか4Lじゃないと入らないけど下は案外、上半身と比べたら細いんですよ~

わかってるよ (笑)だからうちのやつのほうが太いって~



今朝、母が天ぷらしてました

椎茸とともに サックサク

う~ん 春の香りぃ~

あー昨日も残業 今朝は4時おき

でも明日は休みだし今日の夜

職場の仲良しさんが子供2人連れてくる

夜 、、、会社の大きいお風呂に入りにくるのだ夕べは母友が 入りにきた

風呂上りは、ミニストップのパフェ

たまにいいんじゃないかな?

あたしは、お年寄りと子供が好きだ!

認知症を利用して若い人の調理は油物ばかりで胸焼けしませんか?

私の味が1番口に合うから、もっと入れって言ってよ~と電話させる

ミエミエの小賢しい猿芝居しやがって

あたしゃ見逃さないよ!

結局、本人も家族も誰がいいとか悪いとか言ってないですし不満もないです

今のままでいいんですよ~

そうおっしゃったので調理には、気をつけ油物の料理は控えるようにします

そう言ったあとノートみたら

油物ってあっても家族が買っておいた

冷凍のカキフライと炒めものくらい

私の味が1番口に合うババアは

かき揚げ、茄子炒め、油っぺー!

いくとこいくとこ利用者が自分以外のヘルパーは、寄越さないでと言ってる

ふざけんな!介護するよりされる側に近い分際で、あの家はいや!

なんであのヘルパーばかり楽なとこいかせるの?

私も楽なとこ入れてよ~

人の悪口と文句ばかり 、、、

だいたい利用者さんからアンタを褒めるような話しきいたことないし

そー言ってたとゆーバアちゃんは

ガスコンロに鍋ものせずに火がMAX

牛乳をふきこぼしたの3回

先日は吹きこぼして部屋に入ったら

焦げ臭っさー何したの?牛乳ふきこぼした?

そうなんだよ~またやっちゃった

レンチンにしたら?めし鍋でやるなら

離れないでね!すぐふきこぼれるから

そう言ったら そーだね と言ったのに

翌日、訪問したら

ちょっとこれ見てよ~なんでこんなことしちゃうかね~

真っ黒コゲの小鍋を持ってきた

( これか!昨日のコゲ臭の正体は )

これどこから持ってきたの?

知らないよ!そこらに辺にあったよ

焦がしたら焦がしたって言ってくれればいいのに黙って帰るなんて!!

え~昨日、牛乳ふきこぼしたって言ってたじゃないですか~

あたし牛乳は、レンジで温めてるよ

鍋でなんてやったことないよ!

( 過去に三回は、やってるよ )

( そのたびにゴトク洗ったり大変! )

言ってもわからないから言わないけど

物なくすと取られた!取られた!大騒ぎする人いっぱいいるけど

このバーちゃんは盗まれたとか言ったことない人のせいにしないし

誰が作った料理でも美味しい美味しいって食べてくれてた。

鍋焦がしたことヘルパーのせいにして

もう焦がされたくないからか?

鍋を袋の中に入れて使えないようにしてあったよ~

認知症って 、、、認知症って 、、、

人の人格までも変えてしまう

自分が入りたいから他のヘルパーの悪口を言い自分を売り込む最低ババアと

認知症を利用され操り人形のバーさん

たぶんヘルパーも認知症発症してる

後期高齢者 、、、明日は、わが身 。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR