みつまた



何度撮ってもピンボケでさ



蕾が開き黄色が見えたらやっと撮れた

みつまたくんも、枇杷同様

蕾をもったまま越冬する

なんか不思議な植物

みつまたとゆーnameもさえないなあ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンデジでも一眼でも同じだと思うんだけれど、設定で「全体のどこかにピントを合わせる」っていうモードと「中央に合わせる」「任意の1点に合わせる」というモードが選べるんじゃないかな。私だったらこの被写体を「中央に合わせる」で撮る。

オイデ PaPaさま

スマホ撮りなんですよ。何度もチャレンジしたのですが、この蕾の色が風景の色となんかしちゃっていてボケるみたいで蕾の間、撮れなかったんですが、黄色の花びらが見えた途端、撮れたんです写真は難しいですね〜教えて頂いた通りに、やってみます。
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR