本千葉駅の白猫



本千葉駅の半飼われ猫 のんき

本当の名前は かりんちゃんでした

飼い主さんに聞いたからこれホント

ホームレスの飼い主さん

おじーちゃんだと思ってたら

なんとイケメンの若者でした。

なんでホームレスしてんのかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんちゃんを探してください

お兄さんは、ホームレスではありませんよ
交通整理の仕事をしていて、朝早くと仕事がえりにかりんちゃんの面倒をみていたのです。
が、しばらく、かりんちゃんがいなくなってしまい、みんな心配しています。なんかしりませんか?

葉子さま☆

そーでしたか お兄さんは、ホームレスじゃなかったんだ大きなバックにコンビニ横の地べたに座ってるの見てたからホームレスなのかな?と。かりんさんいないのか、、、あの場所へいけば餌もらえるのわかっていて行かないのは、何かあったのかな?あたしは、担当エリアがかわり本千葉駅へ行かなくなりましたから最近のことは、しらないけど最後に、かりんさんを見たのは、ファミマの前で末広通りの方へ歩いてく後ろ姿です。その前に顔にいっぱい傷があるのをみました。大丈夫かな?

葉子さま☆

そーでしたか お兄さんは、ホームレスじゃなかったんだ。申し訳ありませんでした。大きなバックにコンビニ横の地べたに座ってるの見てたからホームレスなのかな?と。かりんさんいないのか、、、あの場所へいけば餌もらえるのわかっていて行かないのは、何かあったのかな?あたしは、担当エリアがかわり本千葉駅へ行かなくなりましたから最近のことは、しらないけど最後に、かりんさんを見たのは、ファミマの前で末広通りの方へ歩いてく後ろ姿です。その前に顔にいっぱい傷があるのをみました。大丈夫かな?

そういえば

今年なってから白猫のかりんちゃんを
本千葉駅で見ませんね!
どこへ行ったか心配です!
知ってる人はいませんか?

どこへ行っちゃったのかな?

仕事で千葉寺の近くに週3行ってましたが行かなくなって、かりんちゃんに会わなくなりました。最後に見た時、夜ファミマの方を歩いてる後ろ姿見かけました。
心配ですね😂

かりんちゃんは

去年かりんちゃんがいた頃はみんなが
かりんちゃんの写真とったり学校帰りの
小学生がかりんちゃんを撫でたりして
みんなのアイドルでしたよ!
かりんちゃんが居なくなって何だか
本千葉駅の明かりが消えたみたいな
感じがします!

オスカーさま☆

そうですね。あたしが会ってた頃も、みんなに写真撮られてました。夕方、駅前でお兄さんを待っていて、帰りに見るとお兄さんの胸元から顔だけだしていたり、ご飯をもらったりしていました。あたしもいつも会うのが楽しみでした。近づいても逃げない。だけどスリスリ媚びるわけでもなく可愛いかった 、、、元気にしてたらいいな
そーいえば顔にけっこう傷がありましたね。

そういえば

かりんちゃんは撫でてあげた時にだいぶ年をとっている感じがしたのですが!何だか最近見かけないのもその影響もしているのかと考える時があります!ちなみに家族に飼われている猫は自分が亡くなる時にいきなり姿を消すと聞いたことがあります!

オスカーさま☆

猫は死ぬとき姿をみせないといわれてますもんね。かりんさんは、若くはないけど老衰するほど高齢では、なかったとおもいます。野良ちゃんは、完全室内飼いの猫と違って事故や喧嘩による怪我、感染症による病気などで平均寿命が3年〜4年といわれてるそうです。もしかしたら死んじゃったのかもしれないけど、もしかしたら縄張り争いに負けて、どこかに移動してまた誰かにごはんもらってるのかもしれないそうだったらいいな

かりんちゃんいました!

今日の夕方本千葉駅前で交通整理のお兄さんとかりんちゃんがいましたよ!
良かったです!
元気だったんですね!
安心しました!
しかし昼間はどこにいるんですかね!
不思議です!

オスカーさま☆

ごめんなさい。返信が遅くなってしまいました。コメントに気づかず申し訳ありません。かりんさん生きていてくれたんですね!嬉しい!千葉寺駅のシンボルですものね!いつまでも元気でいてもらいたいですね〜前に交番の前の道路に黒猫が引かれて死んでたのを、かりんさんがじーと見てました。またお兄さんに抱かれてぬくぬく幸せなひと時を過ごしてるんですね。ホントによかった。

間違えました

千葉寺じゃなくて本千葉でした。

前に

蘇我のマルエツ脇の歩道に生まれたばかりの子猫か目をつむって死んでいましたが外傷はなかったので車にひかれたのではないみたいでしたが!生まれてまだそんなに生きていないのに時に天は残酷な仕打ちをしますね!

オスカーさま☆

母が以前、蘇我の方に住んでいて、猫の保護活動のお手伝いしてました。飼い主さんを探すのの他にひかれたり、道路で死んでる猫を葬ったり、、、昔、テレビで野良猫の生態をやってましたが、野良猫の母は、1人立ちできるまで大切に子供を育てます。だから子猫で道路に死んでるのは、だいたい誰かの手によって捨てられたコです。神ではなく自分勝手な人の手によって捨てられた可哀想な子猫ちゃんなんですよ。今、うちにいる7匹も誰かの手によって捨てられたコが6匹。1匹は母猫に育児放棄され父猫に育てられてたけど父猫が、車にひかれ死ぬ間際、瀕死の状態で戻ってきて、うちに託して逝きました。生まれたコを飼えないなら避妊、去勢し増やさないのがルールですよね。

この前

東京に行った時に店先に横たわり近ずいて撫でても全く逃げない三毛猫がいましたが最近こういう人なつこい猫も珍しくなりましたね!それから東京には猫と遊べる猫カフェがあり行ったことありますが昼寝している人のお腹の上で寝ている猫も可愛いかったですね!

オスカーさま☆

うちには、7匹の猫がいるので毎日プチ猫カフェみたいなもんなんで猫カフェは行ったことないんですがペットショップは必ずみちゃいます。うちの猫は、初対面の人にスリスリするコは、1匹だけで、その1匹も自分からスリスリしてきてもだっこしたり触らせたりはあんまり好きじゃなく長くさわってると噛みます 笑 猫カフェ行ってみたいですが実は、あたし猫アレルギーなんですよ。

返信遅くなりました。

ごめんなさい。返信したはずなのに反映されてなかった😹東京のネコカフェいいですね〜うちも7匹もいるのでネコカフェみたいなもんですが、よその人にはスリスリするのは、少ないです。すぐ逃げて帰るまで出でこない子もいますよ 笑
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR