真鱈のこ和え



真鱈を丸ごと買って

鱈子は、こ和えか、醤油漬け

細かく切ったスルメも入れて七味唐辛子をパラリ

美味し~い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の実家ではちょっと多めの甘じょっぱい煮汁で真鱈の鱈子をそのまま煮て、煮汁に崩れた鱈子をそのままスプーンで掬ってご飯にかけて食べてました、これも旨いっすよ。
子和えはある程度煮汁の水分を飛ばさなきゃならないので難度が高そうですね、でも旨そうw。

KHM

甘じょっぱく煮た真鱈のこ惣菜コーナーとかにありますね〜この真鱈のこ和えコダワリは、人参にあります。水っぽいにんじんでは、にんじんの甘みが足りないのと、すぐ柔らかくなって形がくずれちゃうので色の濃い皮が少しシナシナしたやつが丁度いいのですよ〜真鱈料理は、青森出身の母の得意分野です。刺身の昆布〆、煮付け、こあえ、生鱈子の松前?でも鍋に入れたり、ムニエルは、ないな〜
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR