疲れる



野菜みそラーメン



醤油ラーメン

社員の2人のおかげで休ませてもらい

熱も下がり動けるようになったら

母の友達 5軒へ新潟の郷土料理 のっぺや母が作った、椎茸旨煮、氷頭なます

なんかイロイロ届けるのに運転手となり疲れた~

おせちのものは、半分手作り、あとは

御重に詰めるだけ ツレにも言ったけど

正月くらいは、いい蒲鉾たべましょ!

やっぱ 鈴廣 だよね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アケオメ~!メリクリ~(^o^)。
今年も宜しくお願い申し上げます、御手柔らかに。
やっぱりモニちゃんは蒲鉾は鈴廣ですか。
私の実家のある方では結婚式などのお祝い事の引き出物に蒲鉾がよく使われるんですよ、と言っても今は知りませんが昔はそうでした。
蒲鉾って言ってもあの板に載ってる蒲鉾じゃなくて鯛の形を真似た蒲鉾で大きいものだと全長30センチで厚さが5センチ近くあるようなデカさ、そして色がピンクや緑!に鳴ってんの。
これがまた不味いんだぁ、混ぜ物が多くて。
小さい頃そんな蒲鉾ばかり食べてたので・・・、
笹蒲も有名だけど、あれも普通の蒲鉾に比べると甘めに作られてるんでイマイチ苦手。
お仕事頑張ってね、風が強いけど風邪ひかないようにね。

KHMさま☆

間違いなく鈴廣です。そして箱根駅伝で映る鈴廣へは、バス旅行や、おデートで何度も行ってます。試食食べ放題!鯛や鮃の舞踊り ♪じゃなくて鯛の形のデカイやつって、そりゃ!富山とおんなじじゃ〜ん!昔、富山の結婚式行ったひとりから半分もらいました。味じゃねーですね!インパクトでしょ?幼馴染んちが蒲鉾屋さんで、揚げたての玉ねぎと紅生姜の蒲鉾が1番美味しかったなぁ
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR