朔旦冬至



冬至ですよ ですよ~

今日は、冬至でも朔旦冬至と言って

19年に一度しかない冬至らしいです

車のラジオで聞いて初めて知った!

10月から今のとこでケアマネ修行始めて社員じゃないけど社員のように

専用車があるのであ~る

あたしとエセケアマネのバーさん2人の車だったけどバーさんなんだか体調不良で年内お休みらしい

仮病とゆー噂ですけど 、、、

ガソリン少なくなったら立替て給油し

事務所に戻って清算するとゆー

ショボいシステム 。

何度か入れたけど、おつりがないとかなんだとかかんだとか面倒でやだな~

そう思ってたある日

エセケアマネバーさんが戻ってきて

あーメモリ2つしかないけど入れてこなかった遠く行く?とぬかした

遠く行く?すぐに出かけられる準備してたんだけど記入して持って行かなきゃいけない書類とかあって給油してる暇ない!

ガソリンスタンドは、すぐそこだから

あたしが今、これやってる間に入れてきてください!と言ってやろーと思ったけどバーさんだしと思ってたら

社長に私はこんなに頑張って営業やってきましたアピールタイムが始まった

このバーさん社長がいないとこでは

私には、いっぱい協力者がいるから、いつでも紹介してもらえるけどこんなとこ誰も紹介できないよって言ってる

それじゃあケアの方をやってもらおうかと割り当てれば

私は、現場やらないとゆー約束で入ったから、とか現場経験がないとか

やたらと言い訳して作成しなきゃいけない書類もパソコンできないから~やって~と若い子にやらせてサインだけ自分の名前 、、、

じゃあいったい何をしてるのか?

先日あった机の大移動もバーさんが何してるかわからないから社長が自分の目の届く自分の隣にバーさんの机を持ってくるためのもので

あたしらには迷惑な話で忙しく出てるあたしらは

いたしません!手伝わなかったよ

机移動するなんて聞いてないよ~聞いてた?全然知らなかったよ!

引き出しの中身の交換作業してるあたしの耳元でヒソヒソと、お口くちゃいのにゆーから

聞いてたよ。あなたからきいたよ~

ヒソヒソ声×5くらいの音量で言ったら

シーみたいに、いつやるかは、聞いてなかったもん勝手に引き出し開けられてさ~

あたしも開けられたみたいだよ開けていい?って電話きたもん見られてまずいもんなんてないからハイどーぞって言ったよ!とゆーと

電話もこないし勝手にやるなんて!

かなりご立腹なようで (笑)

電話なんてくるわけないじゃん

あたしは休みだったけど、あなたいたでしょ?しかも社長の隣やだから最後まで隣を、あたしにしろってゴネてたらしいし社員2人からLINEできてました

だいたいアンタを見張るための大移動で、みんなが迷惑してるのにバカか?

まーそんなこんなで、出かけるときに

メモリ2つだけど大丈夫?

なんてゆーから大声で言ってやった!

⚪⚪さんもガソリン入れてくださいね

車に乗ったらホントにメモリ2

降りるときに距離と行き先とガソリンの残を記入しなきゃいけないんだけど

みたら、あのバーさん3と書いてた

こんなことまで嘘 、、、

なんて人なの?呆れるよ~

次の日休みで社長がバーさんの動向聞いてきたから

社長、気づいてるから机の位置替えたんでしょ?

ケアも入らなって約束だからやらないそうですよ!社員のコとバラしてやったよ!

そこへもう1人の書類関係やらされてた社員のコが戻ってきて社長がきいたら

ハイそうです。パソコンできないからって頼むからやりましたよ!

全てがバレた (笑)

タイミングよくその後にバーさん来なくていいと二軒ほど苦情の電話が入り

社長、社員2人とあたしに

じゃあどこなら行ける?と聞いてきた

考えたけどないかな言えないけどね!

そしたら次の日かな体調不良だから年内休ませてくれと電話があったらしい

陰で社長は私を辞めさせようとしてる

モニカさんからきいた、教えてもらって助かったとか嘘ばっか言ってさ!あたしは、言わないよ!

仕事しない人には、辞めてもらいたいから言うわけないじゃん

そして教えてくれてありがとうと御礼も言われちゃいない

よくもまー次から次へうそうそつけるよな~あの人70年あーやって生きてきたのね!

可哀想な人 。

と思ったけど今朝きいた

あたしが、バーさんのとこに夜中でも度々電話かけてきてたとか 、、、

なんでそんな嘘つくのかな?

虚言癖?もう年だからね~ボケてるか
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お姉ちゃん♪オハヨ~(o^-')ゝ

あっ…お婆様ケアマネなんだぁ~(・。・)(笑)ケアされる側だって思っちゃいました…(笑)(^q^)

タニりんさま☆

そう!おばあさまケアマネなのよ。ほんと嘘つきで怠け者。事務所で、社長、ケアマネ2人と事務員と一緒にお昼食べたいから、どんなに忙しくても休んだヘルパーの代わりにサービス入ることは、ない。かなりイタイバーさんです。私は絶対やめない!と言ってるらしい。社長は、辞めてもらうと言ってますけど(笑)

No title

あ~もう色々と賑やかで楽しそうな職場ですね(^o^)。
もう来年の月9のドラマは「新米ケアマネは見た!モニカの事件簿」で決まりかな、そんな勢い。
もう今年もあと一週間くらいですが、色々とお世話になりまくりました。
年末は予定いっぱいかな?。

KHMさま☆

そうです。社員の2人とあたしの三人は、仲良くやってますし楽しい職場ですよ。あとバアさんヘルパーさんたちは、好き勝手やって朝早いのは、ダメだ。夕方は、孫を塾に迎えにいく。あの人のうちは、あの人が入ってるから嫌だとか文句ばっかり言って、それでも仕事入れてくれってゆーから楽なとこ探して入れてやって了解したくせに二2、3日したらやっぱりやらない。とか利用者も認知症ならヘルパーも認知症。ついでに言えばケアマネも社長も認知症ですよ。本業は、27日〜4日まで休みですが介護に休みはなく、しかもババアども年末年始くらいは、と休みが多く、あたしもパートなのに責任感の強いモニちゃんは(笑)休みなしです。
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR