裏表 うらおもて



施設の一室に入って行う仕事もあるんだけど

昼間入るヘルパーさんが前に入ったヘルパーさんの干した洗濯物をたたむんだ

バスタオル、タオル、裏表関係無く角と角も合わせないで雑にたたむんだ

そのくせパジャマは、ボタンを全部しめて お店たたみしてけつかるから注意した

寝たきりの入浴介助されてる人の洗濯物をボタン全部しめちゃって そのボタンを誰が外すのか?って話だよね?ってここまでは言わないけどさ

前に働いてた施設の洗濯おばちゃんにも言ったけど

入浴担当じゃなかったあたしでも、やってる人のやり辛さは想像できるよ。

着せる時わざわざボタン外すんだから (−_−;)

あとトレーナーとかパジャマの上とか下着とか長袖の物を肩のとこ洗濯バサミで摘んで干すから

『 脇の下が乾かないから逆さまにして裾を摘んで干してください。あとパジャマのボタンはしめないでお店たたみしなくていいよと伝えた 』

『 そーゆーの言ってくれないとわからないから 』

『 そーだよね~ 』と返事しながら

なんでも言わなきゃわかんないのかよ (−_−;)

と内心思った 、、、

おばちゃんは、言わないとわからないし

言ってもわからない 笑

あたしは、この年になるまでタオルを裏にしてたたむ人が人類に存在するとは、知らなかった

オリバーくんならわかるけど 、、、

あと、バスタオルを洗わないで何回も使う人がいる事も知らなかった

我が家では、タオルは 1回 使ったら洗濯物入れへ

だからかな?タオルは 100枚以上 バスタオルも30枚以上あった 笑

とくに母は、几帳面ではないしきれい好きでもなく

あたしも含めてズボラ属に入る方だな

でもタオルやバスタオルは、一回使い切りで洗う

ツレがシャワー🚿後 タオルかけにバスタオルかけてると何も言わずに洗濯機へと投げ入れる

( 一回使ったの干すなよな~ )

前にテレビで何回かみたけど使ったタオル洗わないで干すと雑菌がドンドン増えるらしい

菌が増殖し 100億個 :(;゙゚'ω゚'): とか

使用済みタオルを洗わずに何回か使う人がいるとゆー事も最近まで知らなかった

みんなが一回使い切りかと 、、、

しかも洗わずに使用する人の言い分が

お風呂に入ってきれいになってから拭いてるんだから洗う必要がないじゃない!とのコト 、、、

磯野貴理子さんは、いつも通り そうそう!やった!って得意げに言ってた

今、ネット検索したら 明日、タオル洗濯するまで干しておくって人もいた

あたしも毎日、洗濯するし1日に何回もやってる 笑

父親は自分専用の洗濯機でやってるから母とあたしの2人分だけなのに8キロの洗濯機が1日何回も回る 笑


物事には裏と表があると豊田まゆこ様も言ってましたタオルにも裏と表があります よろしくお願いします。

伝言ノートに書きました

わかってくれたのか?

オバちゃんのヘルパーさんは俺流派の人ばかりで💧

みんなと同じく出来ない人ばかり

注意すると私は、こーやってきたとか文句ばかり

はい わかりました 。とは言わない

あーだのこーだの必ず言い訳する

指示書の通りにやらないないで俺流でやるのなら、あたしらサービス提供責任者は、いらないわけで

言われたとおりできないくせに介護保険でやっては、いけないこととかやる

犬の散歩に窓拭き 肩もみに大掃除 、、、

開いた口が塞がらないようなこと平気でやって

けつかる!

えっ!?なんでダメなの的なことまで言ってのける

まるで理解してないのよね

自分以外に入ってるヘルパーさんの悪口言ったり個人情報だだもれさせたり

家政婦さんやボランティアなら他でやってくれよ

何度か注意してもきかない月1の研修に参加しない

そーゆーヘルパーさんは、仕事を減らし他事業所へ移っていただきます。

こちらから辞めさせるのは、いろいろ面倒なので

『 こんなとこ辞めてやる! 』と言うのを待ちます

なかなか根気がいります 笑

いますよ~あたしらに意見する人

『 前の提責は、よかった こんな事なかった 』

はいはい。前の提責からも、あなた方の事は申し送りありましたから全部知ってますよ

前の方は1人提責でしたので言いたい事は山程あっても言って鼻曲げられたら困るから我慢してたのよ

あなた方が文句ばかり言って仕事できない事、なんか言ってくるけど気にしなくていいからって

みんな聞かせてもらってましたから 笑

『 小さなコトはキニシナイ 』by ニキータ

願い通りに お引き取りいただいた方が2名様

あと2人!あと2人!まだまだ続く戦い

鼻まげるって新潟弁なのかな?

臭いのは 鼻が曲がる👃だけど

機嫌が悪くなること鼻まげるって言ってたな

へそ曲がりは、変わり者と偏屈な人のことだし

まーどっちでもいいか

とにかく 前のサービス提供責任者がどーであれ

今は違うから、前の人がよかったと、あたしらに意見するよりも

前の人についてったらどーですか?

追いかけて~追いかけて~ おゆきなさい

誰もとめる人は、いない 笑








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR