水茄子さん



水茄子 いましか食べられない

毎年 楽しみにしてる

車で20分位の道の駅みたいなとこに売ってる

でも1軒の農家さんしか作ってないから

あんまりなくて 、、、

去年のある日 買いに行くと

あー朝、来た人が全部買っていって

その後 水茄子ないですか?って人がきたから

あなたで2人目よ。

そっか~

やっぱ欲しい人いるんだね

うちに帰ったら台所に水茄子が置いてあった

あー全部買ったの お父さんが、、、

そして、なんとあたしの前に水茄子ないですか?

買いに行ったの 母でした 😆

一家3人で 別々に行ったのか

今年初めて漬けた水茄子は違うとこで買ったから

イマイチ 、、、いきがわるく

色もあまりいい色にあがらず皮もかたい

残念な仕上がりでした。

でもバイト先の人たちには、大好評

美味しい 美味しいって

社長が 『 醤油ちょっとかければもっと美味しい 』

と、一言いった途端みんなに

『 かけるんなら自分の分だけにしてくださいよ 』

すんごい勢いで言われてた

あたしは、事務所で一緒にご飯食べないから知らなかったけど社長は、東北人のしょっからかんで、なんにでも醤油をかけるらしい 笑

とくさんのブログで泉州の水茄子でてた

賞味期限がきれたから酸っぱい 、、、

たぶん、とくさんの嫌いなソルビン酸のせいかな?

古漬けとかは、発酵の酸味だけど

水茄子漬けとかキャベツの浅漬けなんかの酸味は

ソルビンの酸味だと思う

浅漬けは、この時期とくに食中毒に御用心 !

だからソルビン多めかな?







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


水茄子に醤油はキツイですね~。そんなんやから高血圧に・・・

ワイの買った水茄子はソルビン酸使ってませんでした。そーなんです

保存料嫌いなんでしつこく見てます。あれは発酵が進んだせいでしょね。

山芋とかムチャ美味そうだったけどこちらは使ってました。だから買わない。

で、ヤマザキのレモンケーキ、ケチつけてやろと思って買ったのに

意外と美味しかったんです! ま、ワイアーモンドスペシャルとか好きだし。

とくさん ⭐︎

ソルビン入ってなかったんですか?市販の🍆漬け入ってるもんだと思ってました。やはり裏見ますか?笑

あたしは、あんまり気にしない派なんですが、とくさんはソルビン目の敵にしてるから 😆

あたしも🍋ケーキ食べましたよ 🍋ケーキ好きなんです

山パンのアーモンドスペシャルあたしも大好きですがカロリーみると、、、あとうちのワンコが大好物だったので思い出して 💧

とくさん 創味のそうめんつゆ使ってますが創味のつゆとは味が違いますか?

とくさん ✨

あとビニール袋に、白だしと少し水入れて皮むいて切った山芋いれて冷蔵庫へ入れとけば、いいお味に漬かりますよ。

No title


ワイとヤマザキとの出会いはロシア! ソフトコッペパンにシロップ

かけただけのん。大きくて安いからクラブ帰りにちょうどいいのね。

アーモンドスペシャルをワンコに? ワンコ危険! あのシリーズ今も

いちごはあるのかな? バナナなかったですか昔。あれ美味しかったです。

創味ね。前から思ってたけど印象がはっきりしました。創味のつゆは

秀逸だけどそうめんつゆはそーでもないですね。お値段の割には

ヤマモリと変わらん。つゆは文句なくお薦めなのにね~。

山芋指導ありがとございます。気が向いたらやってみます謝。

( でもこれは 「 行けたら行くわ~ 」 発言みたいですね~メンゴ! )

とくさん ✨

あーロシア 知ってる〜あれは、若い子の食べ物ですよね 砂糖もう少し端っこまで多めに欲しかった。あと砂糖のとこが袋にくっついちゃって袋を開いてこそげ取って食べましたよ

あとミニスナックゴールドも好きでした 💖あんぱんよりデカイのにミニスナックゴールドとは、これいかに

アーモンドスペシャルのいちご🍓?あったかな?言われてみたらあったようなイチゴスペシャルとバナナ🍌スペシャルなら今もあります。

ワンコが好きなのは、アーモンドカステラでした 💦
人間の食べ物 なまものと鳥の骨以外は、少しあげてました昔ですから人の残り物あげてた頃 高齢で病院通いしていて悪性黒色腫で前足指切断しても元気に歩いてましたが薬を飲まなくなって大好きなアーモンドカステラに入れて食べさせてたら

アーモンドカステラ食べなくなりました 💧

逝く時、前足をちょこんとあたしの手にのせて
ありがとうとゆーように泪がポロリと溢れました






プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR