会社の健康診断



7/3(月)会社の健康診断があった

乳癌検診は、ないから毎年個別にやってるけど

バリュウムと大腸ガン検診は去年まで希望者のみ

今年から40才以上全員対象になった

めんどくせー バリュウム初めてなんだよね

検診車は東京からくる本社と支社を回ってきて

1ヶ月前位に日にちが決まるが、いつも5月末

でも今年はなかなか連絡なくて5月末にむけて

減量してたはずが、末を過ぎたら安心したのか?

5キロ増 !(◎_◎;)

尿→身長体重→視力→聴力→血圧→血液→心電図

聴診→問診

ここまでは支社の社屋でやり

残るは、レントゲンとバリュウムで

駐車場の検診車へ向かうと

なぜか残すとこ、あたしと事務員さんと、もう1人

支社の内勤さんたちは全員終わってた

いつもならまだ 10人位いるはずなのに

車に入るとレントゲンからといわれ

バリュウムもやると言ったら これに着替えてと

着替えて脱いだ服を軽くたたみカゴに入れた

はい息を吸って~とめて~ で、終わり

バリュウムを飲む→シュワシュワ剤→水

中に入ると はい仰向け横向いてそのまま三回廻る~

( 3回廻る? 犬じゃねーし 、、、 )

ゆっくり回ってたら もっと早く!

早くしないとかたまるとか マジか?

あっち向け こっち向け 両手上げて 上向いて

肩が痛くて上がらないし

うつ伏せだと胸が潰れて痛いし 、、、

ゴロゴロゴロゴロ回ったり脇のポールにつかまらないと頭下がったまま落ちそうになるし

めんどくせー もうやりたくないよ

あたしがでてきたら事務員さんがレントゲン室へ

でてきたら今、撮ったやつみて技師さんが

あれっ!?下に何か着てますか?

いいえ何も着てません

じゃあもう一回 撮りますよと言われ再び中へ

でてきて今、撮ったのをみて

何かつけてませんか?湿布貼ってるとか?

いいえなんにもつけてないし貼ってません!

じゃあいいです

あたしは目の前にある今、撮ったやつを覗きみた

なんか腰から背中にかけて格子状の線が、、、

なんだろ!?

そしてレントゲン室に着替えがあるから、あと1人男性が終わるまで着替えられないから待ってると

はい息を吸って~とめて~ はい終わりです

今、撮ったレントゲンをみてた技師さんが

あれっ?待って!検診車の階段を降りてた人に

レントゲン室に入った時 あっ!!💦ってきこえた

あたしは、写ってたレントゲンをみたら

また格子状の線が背中から腰にかけて写ってたんだよ

あっ!って言った時 機械の上に上げてあった

着替えを入れたカゴを外に出したのを見た

その時あたしも気付いた

さっき写ってた格子状 、、、

脱いだ服を入れてたカゴだよ

しかもその機械には

『 ここの上に物を置かないでください 』と

シールが貼られていた 💦

階段降りてた社員さんも戻って もう1枚撮らされた

自分のミスで2人の人にレントゲン二枚づつ撮らせ

謝罪なし 、、、、

ヒヤリハットですよ

あとで事務員さんに事の全てを話すと

えっ!?じゃああたしは、あの人のミスで

体によくないこと二回もやられたってコト?

なんか納得いかないな 、、、

その通りだよね

しかも男性は、二枚目のはカゴをどかしての撮影

事務員さんのは二枚目も気づかず撮ったから

2枚とも背中にカゴ模様が写ってんの 笑

バリュウム終わった時にすぐに飲まないと

そう言われたので支社の自販機で水を買って

下剤を飲んだ

30分位で家に着いたら お腹痛くなって即トイレへ

その後 2日間位 、、、

お腹の調子悪かったな もうバリュウムやだな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR