モラルとルール マナーとエチケット



荷物を出しに行ったので その帰りに

母とランチしに店に入るとテーブル席へ案内された

あたしらの隣のテーブル席に中年男女お二人がきて

そのあと 、、、

「 2人だから そっちの席いい? 」

おばちゃんが1人で座った

あたしは、このババアが座った途端ふたりじゃない

1人できたくせにってすぐに気づいた

なぜかとゆーと店の1番端のテーブル席に壁の方を向き入り口に背を向ける感じに座ったから

だってあとから、もう1人くるなら入り口の方向いてなきゃもう1人がきた時わからないじゃん

あの人 1人できたのに2人できたって嘘ついたよ

母にそう言ったら そうなの?って

座った途端に店員さんに、つけ麺大盛りと

と言った途端電話がなり出た

電話相手と会話しながら店員さんに

メニューを指さし何か頼んでた たぶん餃子

今、買い物きてたって言ったから

また後で電話するわと言うと思ったら

ずーと喋ってるから

「 うるさいよ~ 」っていうと会話に夢中で

あたしの声も届かない隣の男女の方がギョっとした 笑

それからしばらく電話が続いた時、振り向いたので

「 うるさいですよ~ 」と言ったらシカトした

なので 再度

「 うるさいですよ 電話 うるさいですよ 。 」

と言ったら振り返り「 すみません 」って言った

大盛りつけ麺が届き そのあと餃子が届いた

あたしらが帰るまで やはりもう1人は来なかった

「 ほらね~ 」と言ったら 「 ホントだ 」って母

あたしは、よくランチとか おひとりさまするけど

1人だもんカウンターに座るよ

2人って嘘ついてまでテーブル席に座り大声で🤙

あたしは、黙っていられない性分なんだよね

だから姉に 「 アンタいつか殺されるよ 」って 笑

しかしタチ悪いわ~ すみませんとか言ったけど

ケロっとしてたから うちに帰ったら

今日、変なのがいたんだよとか

あたしのこと言ってるかもね 😆




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR