あ~あ



紫陽花は、種類が多い 500~2000あるらしい

すみだの花火とか名前も素敵だし

花の様に見えてるとこは、萼なんだよね



これはうちの道路沿いにある紫陽花



白く咲いてだんだん青くなる



なぜか一輪だけ赤 、、、

まさか!

下に死体が埋められてるとか

2時間ドラマにあったな~

土の酸性、アルカリ性で色が変わるってゆーから



マネッティアが今年も綺麗に咲いた

嘘 嘘 、、、

毎年咲いてたんだけど

今年は外に出すのが早すぎて

寒さで消えた 、、、

去年 分けてあげた人のが大きく育ったから

分けてもらった 里子の里帰り



サンジソウ

3時に咲くからサンジソウ ♪



ゼラニウム 花色は、平凡だけど

斑入りのゼラニウム

葉っぱの色がね



珍しい colorのカラー



変わった花 名前は知らない

母友からもらった

小さい花が ビヨーンと伸びた茎の先っちょに咲く



ねじり花?ねじれ花?

今みたら ネジバナといいラン科 花言葉は 思慕

万葉集でも 読み人知らずで

芝付(しばつき)の 御宇良崎(みうらさき)なる 根都古(ねつこ)草(ぐさ) 逢ひ見ずあらば 吾(あれ)恋ひめやも

この歌のねつこ草はネジバナを指し、「あなたに逢うことがなければ、私は恋に苦しむことはなかったのに」とひたすら恋しく思う姿とねじれて咲く花の姿を重ねているともいわれます。

これからいろんな花が咲く

占いも 96点と高得点で梅雨の晴れ間と言っても

朝方まで降ってて濡れてたし

晴天では、なく雨が降ってないとゆーだけで

曇りよりの晴れ それだけじゃないけど

あたしの心は晴れない

今朝、悲しいお知らせが届いたから

あーあ












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR