昭和レトロ



緑色の冷蔵庫

つい最近まで会社の食堂にあったよ 笑

リサイクル法とかできる時

冷蔵庫捨てるのに 7000円かかるときいた途端

一斉にゴミ捨て場に冷蔵庫が並んだらしい

それまでは粗大ゴミだったの?

千葉の街中にたくさん捨てられてた冷蔵庫を

前の社長が数台拾ってきて

寮の人たちにもあげて

食堂に三台置いた (´⊙ω⊙`)

それを何年も使ってた

1台1台壊れて ついには、全て壊れた

今は二台とも自動製氷 。

今の子は自動製氷当たり前だから

製氷皿から氷外せないのね 💧

うちの父親は新しもん好きの家電好き

誰よりも早く新しい家電を買い

みんなの驚く顔をみて喜んでるタイプ

ズバコンて今のコは知らない

チャンネルが回る時代の名前

青森の叔父はズバコンを髭剃りだと思ってた

電子レンジ、餅つき器、除湿機、乾燥機、エアコン、ヒーター、ウォシュレット、布団乾燥機 、、、

緑色の観音開きの冷蔵庫はグラスをあてると

ガシャンガシャンガシャンとクラッシャーアイスが出てくるやつで

それはそれは、みんな驚いてくれた 笑

あの頃は、豊かな生活してたんだろーな

まー今も食うに困ることもないけど

たまに兄弟で話す 贅沢させてもらってたね 笑

いとこも、おじさんのおかげで、グレープフルーツやキウイフルーツ、パイナップル、グアバジュース 、、、

今まで見たこともない友達も誰も食べたことのない外国の果物 食べさせてもらったよ ♪

北海道のいとこは、スーパーもなんにもなくて

週に1度、移動販売車がくるようなとこに住んでたから

うちから届く箱開けるの楽しみだったって言ってた

懐かしいな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR