キノウノコト



のうえんカフェで休日ランチしたあと

どこ行く?ツレは、いつも常に限りなく

ノープランである 。

どこでもいいよ~と言ったあと

あっ!三渓園行こう!

ニュースでみたけど 90年に一度咲いて枯れるとゆー

竹の花が咲いてるって

1週間は、咲いてるって言ってたから見にいこうよ

とくさんの貧食亭でも竹の花 みた記事出てた



三渓園の正門目指して行く

確か駐車場が少なかったはずって言ってた通り

満車のため 三渓園をぐる~と廻って反対側の

市民プールの駐車場にとめて南門から入るよう

Uターンしてと駐車場のおじさんに案内された



南門



カルガモ

柵の中には入らないで下さいって書いてあるのに

子供を柵越えさせて弁当🍱持参で遊ぶ親子 、、、

なんもなけりゃ楽しい1日

何かあったら地獄の一生だよ



竹の花があの向こうの山の上だったらやだな 💧



予想通り山の上だったよ 、、、

サンダル履きの軽装 かろうじて麦わら帽 👒

タオルは、あるけどドリンク無し



やっと登ったけど どこに花が?



近くにいた人が教えてくれた

稲穂にぶら下がってるみたいなのが竹の花



出世観音



何跡かな?



三重塔



屋敷?



横浜の街並み



やっと降りて三渓園茶屋で休憩

桜アイスと柚子シャーベット



関東大震災で焼けて残ってないらしい



竹の花の次は笹の花



竹の花と変わんねー 笑

でも下りを別ルートにした甲斐あり



昔の家っていいよね 通気性もいいし

ぐるりと廊下の家って落ち着く



広大な敷地だよ











梅の木がたくさんあるから きっと梅干たくさん漬けてたんだろうな



蓮の花まだ、そんなに開いてない

蓮の花って香りするのかな?

結構楽しかった ♪






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


なんとなく既視感・・・。 あっ 「 貧食亭 」 だっ! ( 笑 )

それにしても昔の記事が消えちゃったの惜しいですね~。

相当悔しかったでしょ? その辺の話よければ教えてください。

とくさん ⭐︎

既視感 、、、とは難しい言葉を使いますね
デジャブでしたか
前のブログは、パソコンのプロバイダー
BIGLOBEでしたが不具合が多く前から変えよう
そう思ってましたがナカナカどーしたらいいか?
スマホに変えてからは家のパソコンもそんなに
使わなくなり じゃあやめようかな?
本業も、バイト先も、ツレんちもパソコン使えるし
それでスマホで投稿できるfc2 に変更しました。
でBIGLOBEをやめたのですが、とくさんか言った様に
たぶん全て消しますか?を選択したんでしょうね
でも悔しいとかないですよ 笑
あんまり執着心がないのか?
あと仲良くしてたブロガーさんの裏切り 、、、
あたしのブログにいろいろ書かれて
嫌な思いしましたしコメントくださる方々も
気分悪くさせちゃったので
嫌な思い出もありますしビックリしましたが
消えても まーいっか ♪
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR