きゅうりのキューちゃん



夕方帰ってきたら玄関に袋がかけてある

中身はキュウリ🥒

あーおばちゃんだ

いつももぎたてキュウリを畑の帰りにくれる

すぐに作って おすそ分け

あたしが習ったキュウリのキュウちゃんは

茶色で、あんまり パリパリでもないし

美味しくない

何回か試行錯誤を繰り返し

自家製きゅうりのキューちゃんMAX 😆

手前味噌とゆーか自画自賛とゆーか

みんな美味しいと言ってくれる

しょっぱくないからいくらでも食べられるね!

きのうバイト先の社長が

俺ばっかり食べてる 全部食べちゃうよ~

そう言った途端、みんなに ダメ~って言われてた



人参の子和え

正確に言うと 人参の鱈子和え

真鱈の卵と人参、白滝を さっと和え煮した物

たぶん青森の料理

真鱈の子 いいのがあったら冷凍しといて

たまに母が作る

酒のアテにも良し

ホカホカご飯にのせても美味しい ♪

米に合うとか 、、、やめて欲しい日本語

あたしは、ご飯を米って言うのは違うと思う

ついでに言うなら

むずい。とか、はずい。とか、テレビに出る人に

使ってほしくないな~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR