今朝の買物



さてと梅のシーズンがやってきました

が!今年は梅干し漬けません

去年は12年に一度の申年🐒の梅 ✨だとゆーのに

水戸の偕楽園でも不作だったらしく

あっちこっち探してもあんまりなくて

大変だったよ

最後はキロ700円の5Lさんに出会えて 💧

去年、漬けた梅干しがまだあるのと

やはり両親が青森県民で青森舌だから

梅じゃなくて杏の梅干しと甘い梅干しが好きで

青森の【 いしたの梅干し 】を

お取り寄せする事に決め梅干しは漬けない

でも梅がでたぞ~と聞けばじっとしてらんないから

開店前から並んで買ったよ

青いのは、梅ジュース

色づいたのは、梅ジャム

南高梅は、よい梅じゃ~

いい香り ✨ いつまでも嗅いでいられる 笑



中玉 298円



赤肉メロン🍈 598円



アールスメロン🍈 1000円

安い!

高級メロン🍈って静岡か茨城が有名だけど

熊本産だから安いのかな?

シールみたら八代やん



食べるの楽しみ 💖

ツレは種のワタワタのとこを全部、▽コーナーに

捨てる 、、、

ありえへん (๑•ૅㅁ•๑)

あほやがな

あたしは、父親が輸入果実業をやってたので

幼少期から果実の食べ方には、長けている

もちろん客人に出す時にはとるよ

でも▽コーナーに捨てたりは シ、ナ、イ、

▽コーナーのネットに入れて搾る

この前📺でやってたけど

🍈の種のワタワタのとこは、1番糖度が高くて

うまうまどころなんだ

それを捨てるなんざ愚の骨頂

まーバブル期は、半分に切って

種もワタワタも捨てて真ん中に

クラッシャーアイスとヘネシーを注いで

スプーン🥄で食べた

懐かしいな~

たまには、やってみっか~ 嘘🤥ウソ🤥





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR