たてば芍薬



去年は4つしか蕾がつかなかった

それなのに咲く寸前に水不足で枯れた 💧

今年は、いっぱい蕾がついた

水を絶やさないように気をつけた



咲いた~



いったい何枚花びらがあるのか

芍薬は、牡丹と違って冬になると消える

木じゃないから 、、、

春になると新芽🌱が出てグングン伸びてくる

その新芽🌱 赤いんだ

母は、何年かキモチ悪い~と摘んでいた 笑

ホントは、もっと赤紫色の

メイプル超合金の 安藤なつちゃんが着てるような

綺麗なパープルの芍薬が欲しいんだな

この前、車乗ってたら どっかんちに

バレーボール位の大きさの赤紫の綺麗な芍薬

どこで見たか?忘れちゃったけどさ









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR