今日の食パン🍞



モンちゃんは、あたしがベッドにきたら飛んでくる

一緒に寝たい派 笑

あたしは、1人で寝たい派なんだけどね

モンちゃんは、あたしの顔の前にくる

そしたらテンちゃんがモンちゃんのお尻辺りに

その後、テンちゃんのお尻辺りにパイン🍍がきて

一列に縦列駐車ならぬ縦列就寝


WANIMAっていいね

生きていれば… 命さえあれば…

そう …

最近どこのお宅いっても 「 死にたい 」

「 生きていてもしかたない 」

「 モニカさんは元気でいいね 羨ましいよ 」って

あたしにも悩みは、あるし

あちこち痛くてガタがきてる

事故のニュースで若い子が亡くなると

子供もいないけど親の気持ちなら

骨の 1、2、本 折れても生きていて欲しい

生きていれば… 命さえあれば…

生きてく事は、楽しいことばかりではないけれど

「 花の命は短くて苦しき事のみ多かりき 」

確かに !

でもね 生きていれば… 命さえあれば…

なんでもできる!何かできる!

「 いっつもグチばっかりで悪いね 」って

大丈夫ですよ~

「 うちの人 モニカさんのイカの煮つけ大好きなんですよ 」なんて言われちゃったら

あたしも元気になれる 💪

だから死にたいと言われたら いつも

「 死なないでください 」と言ってる

前に、うつ病の人のブログで死にたい死にたいと言ってる自分に先生だけが「 死なないでください 」と言ってくれたと …

死にたいの気持ちの反対は生きたいの気持ち

生きたいって思ってるけど生きるのは辛いから

死にたくなっちゃう 💧

でもね!生きていれば… 命さえあれば…

きっといい事あるんだ 何度か死にかけたけど

やっぱり生きてて良かった ✨

やな事いっぱいあって生き辛いし

出逢ってすぐ別れがきてしまう様な仕事してるけど

だからなおさら 生きていれば… 命さえあれば…


あの時、死なないで良かった!

生きてて良かった! って思えるよ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR