里芋煮っころがし



この年になるまで

里芋の煮っころがしの作り方が

水を入れる前に調味料だけで煮っころがすとは

知らなかった

最初に少量の油で炒めるから

くずれにくいけど、それは今までも やってきた

炒めてヒタヒタの水を入れてから調味料入れて

汁がなくなるまで煮ていた

がっ!

これは、油で炒めたら水を入れずに調味料を入れて

しばらく煮っころがしてから水を加え煮る



ぜんぜん煮くずれな~い

美味し~い (๑>◡<๑)







コメントの投稿

非公開コメント

ほーほー

おとといだったか里芋とイカの煮物作ったんですが、そういう技もあったんですね。里芋がもうちょい残ってるので、試しにやってみます。

はちごろうさま🌟

そうなんですよ。目からうろこ✨
煮物のホッコリ感とは、違う
ザ・里芋の煮っころがし。笑
芯が残るかたさじゃないのにカチっと
モッチリ?みたいな食感です。
炒める前にヌメリは、よく取るといいですよ
はちごろうさまったら、もうなんでも作れますね
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR