ショックだな



クリスマスローズのパーティードレスグリーン

20鉢以上あった中で1番のお気に入りだった

最初は色鮮やかなグリーンで花も も少し大きく

名前の様にパーティードレス👗みたいだった

年々色褪せ小さく 、、、

きのうは、近所の旦那さんが亡くなったときき

かなりショック 💧

5年くらい前かな?近所の旦那さんが亡くなり

母と告別式に行った もー哀しくて 泣けて泣けて 💧

泪がとまらない 💧 帰り際

「 御斎についてください 」と言われた

( 親戚じゃないし 、、、 )と遠慮したんだけど

他の近所の人とも案内された

テーブルにつくと 亡くなった方の妹さん達が

『 本日は、ありがとうございます 』お酌に回った

あたしのところに来て

『 兄とは、どーいった関係ですか? 』

( どーいった関係 、、、? )

「 町内会の関係です 」

『 あーそうなんですかぁ 兄がお世話になりました 』

なんか、さっきと違うニコニコ 笑顔

あとできいたら

あたしがあまりにも泣いてるから

なにやら深い関係かと思ったらしい (笑)

そんな関係なら告別式にこないし奥さんと話さないよ

町内会の役員やっていて面倒なゴミの分別とか教えてくれたし誰にでも平らな人で

入院する前に御本人は最期を知っていたのか?

突然きて いつもお世話になってるね なんて挨拶した

でも、その時 歩くのもやっとだったと母が言ってた

その後、入院したときいたけど、すぐに退院する

そう聞いたのに 退院する事は、なかった

もう二度と会えない 別れは、ツライね 💧

そして今日は、御近所さんの告別式

旦那さん みんな亡くなっちゃった

うちの父親は、町内会の事な~んにもやんないけど

元気でいる 、、、










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらもです

昨日の朝、友人から訃報メールが来ました。中学の部活で一緒だった男が亡くなったそうです。病気らしいです。遠方で、人の命に関わる仕事をしていました。なんだかねー。

はちごろうさま🌟

寂しいですね。最後に逢いたかったな 、、、
と思っても、それがいつなのか?
だから一期一会なんですね
もう逢えないと思うと後悔ばかりです
ホントに寂しいですね 💧

No title


まーせめて、自分が少しでも長生きすることで
周りの負担を減らしてあげるのがよいのかもしれません。
でもまだ若いからそんなこと言えるんだろなァ。
モニさんに泣いて頂いた近所の旦那さん、
天国で喜んでおられると思いますよ!!

とくさん🌟

今でも思い出すと切なくなります。退院してから食べる予定で国産の鰻を予約注文してたんですよ。結局、食べることができず奥さんや娘さんも鰻が嫌いだそうで、よかったら 、、、と 美味しく頂きました。入院中、同室の方の夕飯の焼き魚の香りに「 食べたいな〜 」と言ってたそうです 💧昔は八宝菜のウズラの卵を最後の方に食べてましたが今は最初に食べます (笑)長生きすると 友達との別れが辛い 、、、って誰か芸能人が言ってたな
プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR