成功って何?



さくらんほ🍒の花が咲いた~

蕾もたくさんついてる

今のNHKの朝ドラみてるんだ ♪

今朝のワンシーンで

成功て何?お金がいっぱいあること?

主役の、すみれさんの1人娘 さくらさんが

わたしの成功は 、、、

『 誰かの笑顔を想像しながら日々過ごすこと 』

あーあたしと一緒だ! そう思った 。

口に出しては、言わないけど

誰かのために 、、、ってあたしの大きな起動力

幼い頃から 『 青鬼道 』を貫いてきた

貫いてきたわけじゃないけど

誰かのためにやる生きがい?やりがい?

そのほうが喜びが大きいと幼心に気づきがあった

友達のブランコ押して上げて顔面ぶつけて

唇三針縫った (笑)

逆上がりできないくせにみんなの補助したり (笑)

自転車乗れないくせにみんなの補助したり (笑)

母親は、さぞかしもどかしかったんだろーな (笑)

少し成長してからもイジメられてたサトケンを救うためイジメのリーダーの彼女をいじめた (笑)

彼女をイジメるのやめてくれよ

じゃあサトケンイジメるのやめるか?

交換条件だよね (笑)

条件はのんだけど納得いかなかったんだろーね

イジメられた彼女は担任に訴えた

あたしにイジメられたことを 、、、

相談室とゆー名のお仕置き部屋?取調室で

何度も事情聴取された

グループ学習を推奨して新潟中の先生達が見学にきてた裏では陰湿なイジメがあったこと

大人たちは知らない 、、、

いや 、、、ホントに知らなかったのか?

校長にまでなった野本先生に問いたい

知らなかったのか?知らないふりをしたのか?

あなたの経歴に傷がつくか 、、、

今更どーでもいいか?









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR