名代 くず餅



市原名物

草刈ドライブイン 名代 くず餅

昔から有名なんだけど

千葉へ来てすぐの頃に母友から初めて頂いた

すごく美味しいんだよ そう言われて食べたら

ボソボソした食感で食べられたもんじゃなかった

それ以来、近所だけど もちろん買わないし

市原市の人は、美味しいくず餅しらないんだ

そう思ってた 。

あたしの、キングオブ くず餅は

船橋屋であ~る

2位は、川崎大師

だけど 去年、知り合いが これ食べてと

草刈ドライブインの くず餅をくれた

( えっ!?これまずいやつじゃん 、、、 )

でも受け取ってしまったのでお礼を言って帰る

掌に乗せられた感触が柔らかくて

( あれっ!?かたくないぞ )

きな粉や黒蜜入ってないような感じだったので

わざわざ 榮太郎の黒蜜を購入し包みを開けると

きな粉入ってた そして蜜も入ってた!

でも黒蜜じゃなくて 白蜜だった!

黒糖好きなあたしとしては、白かよ!なんだけど

榮太郎ちゃん買ってあるからいいか!

食べてみたら 柔らか~い!

あの 10年前にもらった くず餅は、なんだったの?

あれ以来食べなかった事を悔やむほどの美味しさ

プニモチッリ

う~ん 白蜜 合う~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR