お箸の国の人だもの



箸の持ち方の悪い人と食事するのが苦痛だ

美味しさ2割減 。

いい年をしてグー✊みたいな握り方で親指の

上から バッテン✖️になった箸がでてる 、、、

なんともみっともなく 幼稚にみえる

子供だってもっと上手く持てるのに

テレビ番組でも グルメ気取りのネジネジさん

とっても美しくない箸の持ち方で食べてるから

美味しそうに見えないんだな 、、、


✊の握り方で上からバッテン出てた人

それだけじゃなく 食べるのが遅い

早寝 早飯 早◯◯ とか言ってた人いたけど

保険会社にいた時の上司が

ご飯食べるの遅い人は仕事ができない人って

自分が若い時言われたって言ってた

よく言えばマイペースなんだろうけど

皆、食べ終わって席を立ちお土産買いに行っても

ゆっくり ゆっくり食べて

わたし食べるの遅いの~

急ぐでもなく、とうに食べ終えたあたしに

先に行ってていいよ 。と気遣うでもなく

上から✖️が出る箸が視界に入る度 、、、

先に行ってるね !と何度も言おうかと思ったよ

20歳頃かな?ツアーで知りあった保母さん

うちの園?て言ったかな?

新潟でなかなか人気の幼稚園らしく

幼児教育に取り入れてることに

バランス感覚を鍛えるため平均台を使う運動

あとは、箸の持ち方を教えるために

大豆を、お皿から お皿へ移す競争をやってるって

もちろん最初からできるわけじゃないから

刻んだスポンジから始めるんだって

スポンジも徐々に小さくなって大豆にかえてく

素晴らしいな~ 人気の幼稚園だけあるなぁって

そしてその保母さんも素敵な人で

お昼にね !ご飯盛ったら

先生のご飯いっぱいだね !っていわれたから

そうなの先生いっぱい食べるんだ~

この前、ご飯いっぱい盛りすぎちゃって天井に届いちゃったんだ~

うそ~だ~ ってみんなに言われて 笑った

そんな話 きかせてくれたな

卒園する時には、みんな箸の持ち方キチンとするんだって

豆 移すのも早くなるんだって

キチンと持てないとスポンジは、持てても

豆は、持てないと

そりゃあ 人気の幼稚園になるだろうな






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR