あたしの生きる道



久しぶりに集まった 病室メイト

数々の偶然が重なりお二人と出逢い

あなたみたいな人がケアマネになればいいのに

とアドバイスしていただいたことから

あたしの生きる道が変わっていく

調理師免許試験の受験料も払い

勉強もしていたのに小脳梗塞になり

意識不明 2週間 ICUで過ごし入院 1ヶ月半

自宅療養 2ヶ月のあたしがヘルパー二級をとり

ケアマネを目指すことになったんだ

最短なら五年でケアマネ受けられるはずが

ヘルパー二級取ったけど

本業があるから なかなかヘルパーの仕事を始めず

実務経験五年の壁が越えられず条件に満たなかった

今年やっと受けようかな 、、、

試験勉強もできないんだけど 、、、

お二方が元気なうちに合格したよ!って

言いたいな


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR