「 面白いことがあったんだ 」



久しぶりに会って近況報告とかしてたら

「 おもしろいことがあったんだよ~ 」

あたしは、この面白いことって前置きした話で

面白い話に出会ったことがない 。

たいしておもしろくもない話に

面白い話と前置きしハードルをあげておきながら

自分だけ楽しんで思い出し笑いしながら話すから

ちっとも伝わらないし 結果 おもんない 、、、

面白い話があったんですよ~ って

クールポコみたいに 宣言された日にゃ

面白い話?そないおもろい話が?

ほなきいてみまひょか ってきいたら

つまんねー

笑えねー

作り笑いに無理がありひきつるよ

よって悲惨な結果になるわけで

起承転結って大事だよね

明石家さんまさんがアイドルの子に

頭におもろい話ってゆーたらあかんでって

親切丁寧に教えてた

大阪の人は、みんな 面白いって皆ゆーけど

ご近所さんのチョコッとした話にも

起承転結があるからじゃないかな?

オチが最初に想像できるような話

おもろいわけがないもん

想像できないようなオチがあってこその

オモロイ話 ♪

タイトルだけみたら記事見んでもわかるがな

それもダメか 笑

だから今日は、敢えてのタイトル ♪









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR