阪神・淡路大震災から 22年



国産レモンたくさんもらった

千葉県 館山産

房州の方は暖かいから🍋ができる

あれっ!?この前 習志野でもみたな

🍋いっぱいなってた


阪神淡路大震災から もう 22年だって

あの半年前に神戸とか2泊か3泊で旅行した

グリコの工場見学して

グリコのキャラメルのオマケ見たり

ポッキーのできるまでをみたり楽しかったな

三ノ宮で靴みて歩いて

ダイアナで買ってもらった

懐かしいな~

あの旅行の半年後に地震があった

最初に縦にズドーンときたって

神戸の人が言ってた

あんなことになるなんて誰も想像できなかった

お店やってた人でね けっこう流行ってたのに

全壊しちゃってお店閉めちゃたって

その後、一時は仕事したりしたけどPTSDで入院したりしてた

あれから 22年 、、、




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれっなんか文章が変わってるよおな?
そーなんです縦にスドーンときました。ワイは大阪だけど、
当時住んでたところが活断層の真上で、揺れの性質は
おんなじ。何かの下にもぐる、なんてどころじゃない。
1歩も動けませんでした。あれから22年ですか・・・
いーですねー国産レモン! 米国産と違って薬とか
キツクないっていうし、安心してレモンティーできますね!

とくさん ✨

あれ!?変わってるのお気づきてしたか?
なにか不謹慎だったら嫌だなと思って変えました
お店やってた友達とも、もう会ってないけど
PTSDって本人が大丈夫!って思ってる人でも
後からでたりするんですね
命はいつかは尽きる日がくるけど
病気じゃなく昨日まで元気だった人と
今日は、もう逢えない 、、、
夢であったら 、、、目が覚めたら
元に戻って 、、、って思います
だから一期一会って深いな〜と思います
とくさん!何時間寝てます?
あたしは、早く寝たのですが
真夜中の大運動会が開催され目覚めました
レモンいいでしょう 笑
来年は買いに行きます!

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR