黒ニンニク



福地ホワイト六片

訳ありを買ったら 、、、

六片もなにもあったもんじゃない

割れたりしてるから砂がすごくて

房?六片の塊のままできなかったよ

一片づつバラして砂とってすげー時間かかった

第2弾 一片づつにバラして砂とって洗った

2時間かかった 😢 肩こるぅ~

炊飯器に入れて1週間位はニンニク臭半端ねー

でも2週間経った今は真っ黒でニンニク臭なし

お味はプルーンみたい ✨

手間がかかるもの作るの好きなんだな~

1日2回ひっくり返したり 中々の手間

こんなに黒くなっても焦げてるわけじゃない

熟成してるんだよ 今の匂いは醤油みたいな

あとは乾燥させて出来上がり









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR