3,000円



回覧板を置いてくるわ

そう言ってでた母がすぐに戻ってきた

向かいの人がね 、、、

すぐお向かいさんかと思ったら

その 4、5、軒先の奥さんがうちの玄関にいた

キャッシュカードが擦れちゃってお金おろせないから 3000円貸して

3000円貸してって!?そんなに付き合いないし

つい先日、お金貸した人から返してもらえないって話を立て続けに3件きいた

その結果お金は貸せない方がいい 。

返してと催促する気分の悪さったらないよねと母友と話したばかり

『 あー旅行のお金払っちゃったからないわ~ 』

そう言ったらしい すると敵もさる者

『 娘さんは?娘さん持ってない? 』呆れたもんだ

『 あー娘でかけてるから わからないよ 』

車あるからミエミエだけど母はそう言ったらしい

3000円 、、、貸してもすぐ返せる金額だろうけど

だったら借りなくてもいいんじゃない?

15時過ぎてからきた辺りが確信犯なわけで

キャッシュカード擦り減っておろせないなら銀行いけばいい。と言われないためかな?

一度貸したらまた借りにくるでしょうから

あそこの家は貸してくれない 3000円もない家

あはっ そう思われて結構ですよ~

だからもう借りにこないでね !

あなたが前に住んでたお家の近所の方がね

犬の散歩も袋もたず糞を始末しない常識ない人

そう言ってたことを今、思い出しました 。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR