ツライわ~



おニューの一畳カーペット

ええ色や 笑

一畳のホットカーペットのカバーにピッタリ

モンちゃんは敷物しいたら 飛んでくる


久しぶりのバイト定休日

水曜日定休日のはずが仕事入ったりしてね

土日は隔週とかだし 今週、再来週は土日出勤 😢

毎日、なんか疲れる 心身ともにね

今年ももうすぐ終わるけれど

ずっと更新がなくて心配してたブロガーさん

亡くなってたんだけど

今でも何度も訪問してしまう

同じとこ何度も読んでは涙して ため息ばかり

寂しい 、、、 辛い 、、、 ガンが憎い

北海道の おばから電話がきて

モニちゃん私 ガンになっちゃったよ。って

肺にも転移してるって 気の強い人でね

母をイジメてて クソ小姑だったけど

年もとって気弱になっちゃったな って思ったら

パパより長生きしたかったんだけどね

パパ( あたしの父親 自分の弟で6人兄弟の中、唯一の生きてる姉弟 )

パパより長生きしたいって姉だし順番から言っても

自分の方が年上なのにね

娘であるあたしに言うことかな?

あたしの弟も愚弟であるが、あたしは姪っ子に

あんたの父親より長生きしたいなんて言えないな

父は、10年前に悪性リンパ腫になった

癌細胞がお腹いっぱいに広がりCTで内臓が写らない位に蔓延って

先生から手術はできませんと言われた

70になったばかりで可哀相だな 、、、😢

そう思ったのを覚えてる でも今、思いだすと

余命宣告は無かった 抗癌剤治療の説明があったな

抗癌剤の点滴を通院でやります

2日連続で1日目は、リツキサンとゆー抗癌剤の効き目をよくする点滴をして2日目に抗癌剤の点滴

これを8回繰り返しますと説明がありました

後で知ったけどリツキサンとゆー薬の高いこと

高いこと おったまげー! by 平野ノラ

でもね、たいして副作用もなく7回目の抗癌剤の後

PET撮ってみましょうと先生から言われ撮ると

癌細胞が消えていた 💡

こんなことあるんだ~悪性リンパ腫ってガンでも治りやすいんだなって単純に思ってしまった

その後、大事な友達を悪性リンパ腫にやられた

うちの父親も悪性リンパ腫だったけど治ったから

それは生きようとしてる人だからだよって言った

あたしは、もうダメだよ そう言った 。

だからあの時、ちゃんと検査して お願い。

そう言ったのに 全身にでてた赤い湿疹

皮膚科に通ってたけど内科で調べてもらいなよ

何度も言ったのに 、、、

あの時どんな事しても病院へ連れて行けばよかった

もう1人、子宮ガンで亡くなった友達もあたしが千葉へくる前、最後に会った時

顔色悪くて痩せてた

元々、色白で透き通る白さなんだけど

桃色の白さじゃなく青白い白さだった

なんで気づけなかったんだろ?気づいてあげられなかったんだろ?

子供の頃から、透析うけてる人、肝臓の病気の人とか、いろんな病気のひとがまわりにいて

透析の人は腕のとこ、ここ触ってごらん

ホースを水が流れるみたいな感触で

小学生のあたしはただただ驚いてこわかった

リュウマチのおばもいたし、母の入院の時

骨肉腫で足の付け根から切断した18歳のコがいた

ガンが憎い 、、、

2月に、すい臓癌で逝ってしまった社長

バレンタインのお返しいつもくれたのに

3月まで生きられなかった 😢

痩せてね 、、、 背中痛いってね 、、、

母の元同僚も久しぶりに会ったら、ふたまわりも小さくなっちゃってた

その何ヶ月か後に亡くなった


ガンが憎い 、、、

ため息ばかり 、、、


のいさんのブログみては涙ばかり


ガンが憎い 、、、



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR