仕事帰りに



バイト先の事務所は千葉市 帰る道沿いにあるお店

たまにバイトの帰りに寄るお店

店前に3台 その先の空地に 5台位とめられるけど

お店は、あまり広くないので店前に3台とまってる日は、寄らないことにしてる

ラッキー!1台もない!

と思って駐車場へ入ると奥に1台いた 、、、

まーいっか1台くらい 久しぶり~中へ入ると

カウンターに先客1名 おバジ

おバジとは、おばさんか?おじさんか?

どちらか区別のつかない人 、、、

あっ!でも このオバジ ?オジバ ?

みたことある やな感じ確か やな印象だったはず

広東麺を頼んで待ってる間にチラ見して確認

🍺に餃子 あとひとつの餃子を残したまま 灰皿に吸殻4本 、、、

シーシー チッチ チッチ 歯にはさまったものを取ろうとしてるのか癖なのか

さっさとその残りの1個を口に放り込み🍺で流し込んで帰ってくれよ。

そう思ってたらさっきまでいなかったおばちゃんが出前から戻ってきた

あたしに気づき今晩は~

出来上がった広東麺を運んできて広東麺だよね?

はい。すぐに食べ始めたら カウンターのババアが

🚬に火をつけてこっちに向いて煙を吐き出した 💢

くっせー💢あたしが煙をさけるのを

店のおばちゃんが見ていてた

仕事終わったの?今 帰り?と言って🚬のババアに話しかけた

ババアは返事もしなかった

店のおばちゃんの方をみたら

ババアにでは、なくあたしにはなしかけてた

あっ!仕事終わって帰るとこです。

そーなんだ。おばちゃんは申し訳なさそうにしてた

禁煙じゃない店かもしれないけど

あたしの広東麺 今きてあたし一口しかまだ食べてないのよ。

そんな時間かからないから食べ終わるまで🚬吸うの待ってらんねーかな?

そしてあたしがタバコの煙 迷惑そうにしてるの気づかないかな?無神経にもほどがある

なのに 、、、

飲みすぎたかな~4本だ 私 売り上げに貢献してるね

大声で言ってた 店主は知らん顔おばちゃんは苦笑い

おめでたいババアだよ。売上げに貢献してるってさ

あたしは、一口だけ食べて ごちそうさま~って

カウンターに700円おいて帰ることはできた

でも、おばちゃんが可哀相だから堪えた

他にもお客さん3人入ってきてたし

あたし1人が我慢すれば丸くおさまるわけだし



そしたらこんなのでてきた 結び麺 ✨

なんか ほっこり 頭きて一口でやめてたら

出会えなかった 結び麺 ✨









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR