反省 、、、



きのうの雪は、すごかった

朝のゴミ捨て、服薬、掃除のサービスの方

骨折して休んでるヘルパーさんの代わりに行き

次は調理、掃除のサービスの方に向かうと

雪はどんどん降り積もり上り坂で立往生してる車

反対車線に滑ったまま動けなくなった車

路肩にとめてチェーンまいてる車

10㎝くらいの雪でも関東じゃ大変な事になる

数年前に千葉であっとゆーまに 20㎝位積もった

施設で21時までバイトしてたら

夕方帰った事務員さんが電話かけてきて

すごい雪だから帰り車置いてタクシーで帰って

領収証もらってきてね会社で出すから明日もタクシーできていいよ。

人手が足りなかったから事故起こしてケガでもされて休まれちゃ困るから 笑

でもあたし生まれも育ちも新潟だから雪道慣れてる

そんなわけで自分の車で帰ったら翌日 、、、

え~車乗ってって帰ったの?うちの旦那がすごい雪積もってるから車走れないぞって

外みたらすごい雪だから無理だろーなって電話したんだけど大丈夫だったの?

全然大丈夫でした。止まってる車何台かいたけど

あたし雪道慣れてるから大丈夫でしたよ

あースタッドレスタイヤに換えてたんだ?

いいえノーマルタイヤですよ 。

そーなんだ 、、、

あのくらいの雪 新潟じゃたいしたことないですよ

さすがに家の前の急な坂は1度じゃ登れず何度か下がって道つけてから一気に登った

ヘルパーさんから雪だから早目にでてきたけど早く入っていいですか?

うん!電話入れておくから気をつけてね。

今日、雪がすごいから少し早目に入らせてもらいたいのですが 、、、

いいよ~気をつけてきてね早目に帰ってもらうから

他のお宅は、こんな雪だから休みだと思ってたよ

とか、休みでよかったのに~とか

あたしが行ったお宅も、調理、掃除、なんだけど調理してたら、それ終わったら帰っていいですよ。

えっ!?でも掃除機かけますよ。と言ったら

今日は掃除機いいわよ 埃じゃ死なないから

雪がすごいから休みでいいよ。って電話しようと思ってたの 帰り道心配だから今日はこれで終わりに

そうですか 💧

みんな優しい

わがままで、自分の要求ばかり 、、、って陰口言ったこともあるのに

反省 、、、💧

きのうは皆様の優しさに感謝!感謝!

やはり せとものとせとものがぶつかれば割れる

ほんとだ 💧

ほんとだ 💧














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR