嬉しい言葉



今日も、お昼食べるタイミングを逃し車の中で、こんなのかじる

なんか疲れるよ~

でもね!今日、最後の仕事に入る時

施設のオネーチャンが○○さんですか?大変ですね~って言うから

大変ですか?ってきいたら

大変ってヘルパーさんみんな言ってますよ帰る時ゲンナリしてますからね

そーなの?あたしは 、、、

楽しんでますから!って言ったら

珍しい~って笑われましたけど

あたし、このバーちゃん結構好き!

嫌味ったらしいこと言う時もあるよ

こっちの機嫌が悪い時は、カチンとくる時もあるけど

めまいがしたりしなかったり

ラジバンダリ!

ムカついたりムカつかなかったり

ラジバンダリ!言わせて楽しんでる

すぐ忘れるから書いておけば~

お習字の先生だったとかで字が上手いの

ラジバンダリってどーゆー意味かしら

意味はないの!ただゴロがいいからさ

そーなの意味は無いのねって毎回言う

それがまた可愛い。

今日は、下の前の歯、血で染まってた

歯ぐきから血がでてますよ

そーお?

痛くないの?

大丈夫

ご飯も食べないのに、おせんべばっかり食べるからですョ!って言ったら

そーかもしれないわ

90過ぎても下の歯は、自分の歯だから

らっきょもカリカリ食べるし

らっきょのお汁もちょうだ~いと飲む

帰る時は、いつも お姉さん次は、いつ来てくれるの?って

いつもは、サンキューなのに

今日は、サンキューベリーマッチ!

と言って笑ったしわだらけのシワシワのかわいい笑顔

服のタグみると13号とかLだから

昔は太ってたんだろな~頬の皮は重力に逆らわず垂れて全体的に下がってる

そして、嫁だった時代、姑、小姑に散々イジメられた話をよくする

その度あたしは、毎度はじめて聞いたかのように振舞う

へーそうなの旦那さんは、助けてくれなかったの?

おとうさんは、ね!山に木を切りに行ってケガをしてから、、、

ここんとこが毎回聞いてもわからない

旦那は、確かお役所勤めだったはず

いつの間にか木こりになってる

与作か!?(笑)

私は、辛い時は山へ枯葉を集めに行ってたのよ

ハイジか!?(笑)

たまにイラっとさせられる時もあるけど笑いのセンスもあるし

長く生きてるだけあって物知りだし

そして自分勝手に生きてるようでいて

案外気ぃ使いだね!

お姉さんまた来てね!気をつけてね!

サンキューベリーマッチ帰り際に言う

前回は、村田英雄の黒田節の音程のことで盛り上がって帰る時間忘れてた

次はいってなくて、あとは事務所に戻るだけだからいいけどさ(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR