土日 出勤



土日出勤の日の朝はマック

朝昼夕 オムツ交換で入るとこがある

あたしオムツ上手いよ

だから気になる 、、、

ちゃんとやれよな~

習字習ってた時 父親に言われた

手や道具を汚すやつは下手くそ

書いた字を見なくてもわかる

大人になってからわかる気がする

お尻拭きの容器、トイレットペーパー、下に敷いたバスタオル、オムツ 、、、

あらゆる所に便つけたまま平気でいる

陰洗ボトルもベッドサイドに置きっ放し

何度注意しても直らないから

わたしじゃない。と思わないで自分かな?

そう思って今一度確認してから退室して下さい

赤ペンで書きました。

サービス提供責任者なんでね

保険会社時代、女性上司に

モニちゃんは自分に厳しいけど 、、、

人には、もっと厳しい。と言われた 笑

はぁ?そんな難しいことは言ってないし 💢

みんなモニちゃんと同じにできるわけじゃないから

だから 難しいことは言ってないって!

でもね!みんなが同じにできるわけじゃないのよ

そんな簡単なこともできない人もいるんだよ

へえ~ (ーー;)

施設で働いてた時、できない人No.1の田中くん

いつもいたるとこに便付着 何度言っても直らない

汚物も部屋においたまま手ぶらででてくる

田中くん ちょっと!いろんな人に注意され

いっつも怒られて嫌になんない?

忘れ物しないために あなたは 、、、

つま先からではなくかかとから部屋をでるのよ

???????

意味わからない?

つま先からでると部屋に背中をむけてるけど

踵からでたら顔は部屋の方へ向くから忘れ物しない

ねっ!?

数日経って田中くんが部屋からでてきたのを目撃

普通につま先からでてきてたね

あーこれが 同じことできない人か 、、、

その後も何度も言ったけど直らなかったね

何十枚も始末書かかされてたし

社長は彼を脳に障害があるんじゃないか?

じゃあなんでそんな人を雇い入れ介護職やらせる?

男性の介護職員がほしいからと

お湯の温度を確認もしないで蛇口ひねっていきなり

おまたへ噴射!また水だよ 💢

自分の時だって水→お湯になったの確かめてからかけてるハズなのになぜできないの?

服薬介助だって錠剤ベタベタさわりまくり

粉薬に至っては袋をあけて自分の掌に移してから

利用者の口へと 、、、バカか⁉️お前はバカか⁉️

見回り時ベッドから床に転落してた人を見つけ

早くベッドへ戻しましょうと新人さんに指導し

ヒヤリハット書きたくないからなかったことにした

事故おこすよ いやおこしたし

火傷とか痕になっちゃったし

きっと彼は、もっと重大な過失おこすよ 。

人手不足は悪い事を増幅させる

29年から要支援がなくなる

今までの要支援は違う形態で始まるらしいが

それを行う人は無資格者でいいそうで

しかも今まで介護保険でできなかった事がなんでもできるらしい

だったらヘルパーいらないよね?

報酬も下がるし 、、、

今でも少ないヘルパーなのに報酬下がったら

辞めるよ!現場を知らないアホな役人が決めるから

デタラメなことばかり

みんな違う職種に転職し、さらに離職率があがることでしょう

ヘルパー2級に10万円、介護福祉士、喀痰吸引とかに13万円かかってるし経験あって

無資格者と同等な報酬 、、、

ありえへん‼️

みんな辞めたら介護ロボット使うのか💡

それでいいのならそーしたらいいさ















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR