ブログって 、、、



ブログ始めて 、、、 いろいろあったな~

夜勤やってた時 ひとり夜勤だから怖くてね

ブログ仲間さんがコメントくれたり

メールくれたり 仲良くしてもらった

自分がブログ始めて いろんなブログ覗いてみた

お気に入りのブログの中に

田舎OL雑記帳 ~ 三十路でひとりはこんなもの

うちごはんの写真を載せてるブログで

お料理上手でね!おひとりさまなのに

キチンと手作り だからと言ってレシピとか載せてないの

たいして美味しそうでもないのにレシピとか載せてるヘンテコリンなブログと違って

スーパーでコレが半額だったから作ってみたとか

福島からお米お取り寄せ ♪とか

あたしも作ってみよっと!って思う料理が載ってて

材料と、こーやって作ったって書いてあるから

そっかぁ~ってやってみると 美味しいの

いくつか真似てみた ♪ 生姜ごはんと白菜と豚肉のクリーム煮は最高!

生姜大好き💖なあたしですが生姜ごはんは知らなかったよ~

関西独特の物かな?新潟時代、千葉へきてからも

見たり聞いたりしたこともなかったから

のいさんのブログ見なきゃこんな美味しいの知らないままだったから感謝!感謝!

あたしはとゆーと本業でもバイトでも毎日ご飯作るから作らなくていいよ。

とゆーツレの言葉に甘え最近、作ったものといえば

さつまいも蒸したり、いやいや正確にゆーと

炊飯器スイッチひとつ!あとは、新生姜の佃煮

今日は隼人瓜の漬物 そんくらい 💦



うちごはんは母任せであんまり作らないかな?

いつもみていた のいさんのブログ忙しさにかまけて

あまり訪問しなくなった 、、、

久しぶりに訪問したら更新してなかった

それ以来あまりみることがなくなった

久しぶりに訪問したら更新していてまた安心した

それからまたしばらく訪問しなかったんだけど

貧食亭のとくさんのとこで、のいさんの更新がないことを知り、慌てて見に行く💦

久しぶりにみたらずっと更新がなくて

どーしたのかな?大丈夫かな?って心配になり

過去記事読んでみたら入院したりしてたんだ

4月の記事を最後に更新がなく どーしたかな?

大丈夫かな?気になってたけど今朝とくさんに教えてもらい田舎OL雑記帳で検索したら

妹さんからメッセージが 、、、

田舎OL雑記帳 終了のおしらせ 、、、

姉が天に召されました 43才でした

やだ 、、、、、、、、やだよ 。

熊本の脳外科医さんが胃がんで亡くなった時も

お姉さんからブログ終了のお知らせ 、、、

別れは突然訪れる 辛いね 哀しいし切ない 。

もう、のいさんの料理が更新されることはない

指がね!たまに写ってるの きれいな指でね

手先が器用でピアノはプロ級と妹さんが書いてた

写真でみてたきれいな指から想像できる

ピアノ聴きたかったな~

会ったことなかったけど もう逢えないのね

みられなくなるまで、のいさんの思い出にひたりながら過去記事読んで胸に刻もう

亡くなったこと知ったら

最後の記事が、お母さんのご飯 ♪ ってタイトルなのがさらに切なくするよ

最近は、前みたいに料理作れなくなってたみたい

田舎OL~ 雑記帳 四十路で閉店!!

妹さんが締めくくってた 。どこかで区切りをつけなければいけないから

辛いのは妹さんの方なのに亡くなってからも知らずに訪問してる人への配慮でのおしらせ

優しいね 💧

明日は、のいさんを偲んで

生姜ごはんと白菜と豚肉のクリーム煮を作ろう

のいさん!大変でしたね お疲れ様でした

美味しいメニュー教えてくださってありがとう



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR