上級天使



きのうサービスに入ったバーちゃん

入浴介助で週1だけなんだけど

独居で脳梗塞、片麻痺、言語障害、認知症、

そして歩行困難 、、、

そんな感じで料理や洗濯もできないから

息子さんが水、土に嫁さんが作ったごはんを持ってきて掃除や洗濯をしてくれてる

それでも要支援1

介護の認定調査なんてあてにならない💢

言ったもん勝ちなわけで

なんでも自分でできるのに嘘ついて介護度をあげるやつら許せないね~

29年からまた介護法が変わるそうですが

また年寄りが住みにくい日本になっていくよ

そしてヘルパーの報酬が下がり

さらに離職者が多くなることでしょう

介護は現場でおこってるんだ!

それをお役所が決めるからね~

これ以上、下がったらみんな違う職種へいくよ

もっと楽で高収入のバイトあるからさ

お年寄りのために介護の仕事をしたい。

とゆー希少な人をも介護職から離職させる

他に仕事がないから 、、、

なんて人は、さらに他へいくことでしょう

気難しく嫌われてたバーちゃんと楽しそうに話してたら

同僚に、あんなババアと笑顔で話せるって

モニカさんて天使みたい 。と言われた

短気で怒りっぽいあたしが天使みたい?

初めていわれたわ~ 笑

なのでその日から上級天使を目指してるんだ








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR