あげづけ



マツコの知らない世界 でかな?

確か地方のスーパーで人気の商品 マツコ絶賛!

岐阜県の豆腐屋さん?が作る

あげづけ

あげづけ専用の三角でちょっと厚めの油揚げ

それを甘辛のトロ~リタレをまとわせて 焼く

この焼くの一手間がさらに美味しさアップなんだ

料理レシピに、あげづけを真似てみたって

見てみたら 、、、

あげづけを真似た?

油抜きして甘辛く煮て袋に入れて煮汁に浸して

??????

これっておいなりさんじゃね⁉️

それあげづけじゃねーし!って

飛騨高山から聞こえてくるよ 笑

あげづけは、煮ちゃダメダメ~

なんてゆーあたしも本物食べたことないんだ

でもテレビでみた感じだとこんな作り方だった

甘辛でサクフワジュワッとして

このジュワッとは、煮汁じゃないよ

油揚げのジュワッ タレは表面だけだから~

ご飯のおかずになるぅ~ お弁当にもよし

お弁当に入れる時は、焼き上げてから

中に、うずらの卵なんか入れたら 嬉しい

岐阜県てステーキ 。って白菜の漬物を炒めて熱々ステーキ皿で卵をといて仕上げに鰹節

お味は、めんつゆ系だろうと思うけど

これたまに作るけど美味しいんだな

飛騨高山は、独特の食文化だね

これもまた本物食べたことないんだな







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MONICA

Author:MONICA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR